今日は、特に予定を立てずにのんび〜り

1日過ごしてました(*´꒳`*)





最近、Xで見かける山岡家のラーメン!


少し家から遠いのでなかなか行くことが無いのですが、たまに食べたくなってしまうのです。

今回食べたのは、辛味噌の激辛で中盛りです。

味玉もトッピングしたのですが、沈んでますね💦


空腹で行って中盛を頼んで完食はしましたが、お腹が空いてるとはいえ中盛りは流石に苦しかったです。

美味しかったので問題無しですが(゚Д゚)





ラーメンを食べ終わって、少し掃除して触らなくなってたゲーム機を久しぶりに起動しました。

デュープリズム…知ってる人はいますか?

私は、小学生くらいの頃に母が買ってきたのをやっていました。

モンスターを倒してレベルを上げるという事は無いのですが、ネットで調べたところ


ダメージを受ければ受ける程、HPの最大値が上昇します。特殊能力(ルウ)や魔法(ミント)を使えば使う程、MPの最大値が上昇します。


…だそうです。

プレイヤースキルが必要なところもあり、ストーリーで避けられない場面で上手く進めずに心が折れてたこともいい思い出で、それでも二人の主人公のエンディングに到達できると嬉しかったですね。

ネタバレになってしまうので、気になる方は自分でプレイするか、実況動画を探して見てください。


私としては、子供の頃から好きで今も好きなゲームの一つで、できたらリメイクとかされないかなぁと思います。





最近は、暖かいかな?と思ったら寒くなったりして衣類の調節が難しい日々が続きますが、体調を崩さない様に気をつけて過ごしましょう










今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する