⚠️今回は長くなるので時間には気をつけてください


今日は通院に行ってきました!

仕事の日と変わらない時間、朝の6時に起きて着替えて
電車に乗って乗り換えて…。
11時から診察予定ですが、採血・尿検査の時間も考えて10時には着くようにしてますが、いつも9時前に到着します。
受付開始は、予約の2時間前から…
1時間以上も暇な時間ができてしまいます💦
前までは、本を読んだり、ポイ活系のゲームをやったり時間をどう過ごすか悩んでいました。
ですが今では、ブログの内容を考えたり、帰ってからポケからで何か歌えるか、アレコレ準備することができるのでワクワクしながら時間を過ごせるようになりました✨

受付を終わらせて、採血と尿検査
今回の採血は、いつもと違う見ない顔のお姉さんが担当してくれました!
私は、血管が細いと入院していた時から言われていたので採血の時は、通院の時も健康診断の時も「血管を見つけにくいと思うので取れるところから採血してください」というようにしてます。
右腕で刺してもらいましたが不発に…。
左腕も見てもらい挑戦してくれましたがダメでした。
手首も大丈夫ですよと伝えましたが「それは痛いので💦」とやんわり断られました。…まぁ確かに手首は本当に痛いですから。
流石に3回目はベテランさんと交代することになりました。
少し苦戦してましたが、無事に採血が終わりました。
お姉さんとベテランさんは時間がかかり申し訳ないと、私は針やらアルコールを三つも消費させてしまい申し訳ないとペコペコしてしまいました😅
久しぶりの採血の苦戦はあったものの、検査結果は特に問題なく薬の量も変わらずで良かったです。


通院が終わって処方箋を貰い、まだ14時程度だったのでついでに髪でも切ってもらおうかと美容院に行ったのですが、残念ながら今日は時間がない…というか暫く予約も厳しい状態でカットができませんでした。
大人しく家に帰って夕飯までの間に、趣味?として始めた「ポケから」の更新のために5曲ほど撮りためました。

ポケからは、スマホのアプリで歌ってみたものを投稿できるものでわりと気軽に歌えるので今のところは続いてます。

もし見かけたら聞いてみて下さい。お耳汚してしまったらごめんなさい💦


そんなこんなで今日の充実した1日が終わりました。

明日からまた仕事なのですが、今週は祝日があるので少し気が楽ですね。

寒さは…私としてはキツイですが、みなさんも体調には気をつけて下さい。





これはサムネにでもなるかと思い撮った、通院中のお供。水分不足で採血に挑むと採りにくいと聞いたので意識して飲むようにしてます。