ameblo自体は、前から知っていてアメブロという存在も知っていましたが…

当時はPCもなくブログを書くにしても画像の挿入とか面倒くさかった記憶があります。


仕事で知り合った人がYouTubeや、blogをやっているのを知って雑記ではあるものの更新するようになりました。

あまり、長文を書くのは得意ではないですが、なんとなく撮ってみた写真や、普段やってるかゲームのスクショでも載せてみたら意外と続いている様な気がします。

あまり有益な情報がある訳ではないので、暇な時に気が向いた人が何となく見に来てくれる程度のそんなブログにしていきます。





きっかけ…とは無関係ですが、最近寒くなって部屋でボケーっとしてたら何処からかカマキリが飛んで?降って?きました。

いきなりガサっと音がしたのでびっくりしましたが、カマキリも寒かったのかな?と思いましたが、このままにするわけにもいかないので申し訳ないですが、外に出てもらいました。



ブログを始めたきっかけ