少しずつしか進まないMinecraftの進捗日記です。


想像としては、このマップの地図の矢印に各素材メインにした街を作りたいのが第一目標です。





とりあえず、建築に欲しい鉄…ランタンや鎖等に使うのですが、先にバケツやハサミのために近くの洞窟を探索しました。

鍾乳洞?っていうんですかね。

あのツララみたいなのが生成されてる場所、だいぶ広い空間でした…が、残念なことに鉄の収穫は2個だけでした( ´˙꒳​˙)

これだけ広いのだから追々なにか地下に建築するには使えそうなので…開拓は考えておきます(;-ω-)a゙



🍙🍙🍙


今回の建築ですが、一週間もして家の一つもない雨ざらしなのは如何かと思い、家は建てました。

…はい、配色のセンスは無いです(´・-・`)

また、来週も少しずつですが、進めて行けたらと思ってますので、気が向いたら観に来てください(`・ω・´)