先日、近くにあるミナ・ペルホネンのお店をのぞいたら

 

メチャクチャ好みのコートがあり

 

これはっ!!!って値札をみたら

 

140000円・・・・

 

そりゃそうだ・・・・

 

形は襟なし丸首のシンプルタイプ

 

テキスタイルは白地に青い柄、素材はアルパカだったかな?

 

生地の良さが際立ってた

 

う~ん、やっぱりこういう価格になるよなあ

 

若い頃のアパレル勤務の経験はよくも悪くも目を肥やした(笑)

 

現実に手にすることはなくても

 

良いものを見たり触れたりすると本当にしあわせ

 

今でも譲れないのは素材

 

価格に見合う範囲で天然素材にこだわります

 

モードっぽい物に魅かれやすいのは確かなんだけど

 

実際の購入となると基本はMUJIが多いかな?

 

12月にMUJIで買ったカットソーパンツが暖かい

 

「ママのこれいいなあ!!」って言葉と

 

ここ最近の寒さへの備えがあいまって

 

娘のために買ってきました

 

娘はシンプル大好き人間なのでMUJIの商品は被りっぱなし(笑)

 

私がSなら娘はM

 

わが家には同じもののサイズ違いが多くてマークつけたいぐらいです

 

このカットソーパンツはセールコーナーに何着もかかっていたけど

 

すごく出来のいい商品だと思います

 

ジャージみたいといえばそれまでなんだけど

 

形きれいだしお出かけに十分使えますよ

 

今年の寒さにはピッタリ

 

厚手でしっかりした生地だから形がくずれない

 

3色の中から選んだのはネイビー

 

服は着る人でキレイにもだらしなくもなるもの

 

いい加減になってしまうことも大いけれど

 

できるだけ背筋をのばして着こなしたいですね

 

 

#MUJI #ミナ・ペルホネン #アルパカコート #アンクルパンツ

#テーパードパンツ  #形きれい #テキスタイル #天然素材 #着心地いい #暖かい