ヤル気が見当たりませんゲロー


今年はどうしちゃったの?
大好きな有名人がバタバタ逝ってしまって、悲しみの連鎖。
脅威的なウィルス。
世界的な恐慌。
毎日毎日不安でいっぱい。

と、世界的な不安もでっかいんだけども。
個人的な不安と憤りが、実は爆発しそう。
仕事に関しては、まぁ、私が経理事務に対する知識不足が原因ではあるんだけども。
それでも理不尽な言い掛かりだったり無理な注文だったりで、『これってパワハラ?』的な事が毎日起こってて、疲労困憊。
家に帰れば、子ども達が部屋をぐちゃぐちゃにしてる。
夫も仕事で鬱憤があるらしいが、私に聞いてあげられる余裕はない。
なので機嫌悪い。
母の転院の話も、コロナクラスターで白紙に戻ったんで、手配をしてたのを全部キャンセルして、やり直し。
父は自己中発言ばかりでイライラ。
笑える場所がない。

鬱々するんで、YouTubeで『ヒゲダンス』を見た。
小さい頃大好きだった。
客席とドリフターズが一緒に笑ってて、子どもの声がたくさん聞こえてて、すごく懐かしかった。
こういう一体感のある生放送のバラエティーって、今ないよね。
イマイチ笑えないものばっかな気がする。
(あくまでも個人的な意見です滝汗)
ドリフターズ、いいよねぇ。
ずっと飽きないもん。

今日ね、Twitterに絵を載せてる方が居たんだけど、天国に行った志村さんの前にいかりやさんと荒井注さんが飲んでて、志村さん見つけたいかりやさんが志村さんを叩いた後、ぎゅっと抱きしめて、
「お前はまだ来ちゃダメだろ!早過ぎるだろ!」
って泣いてるシーンが描かれてて、すごく泣けた。
死後の世界はわからないけど、でも、本当にそういう会話がされていそうで…
最後に志村さんが
「怒っちゃやぁよ!」
って笑ってるのが、なんだかジーンときて。

色々ぐじゃぐじゃ悩んで泣きそうだったけど、ドリフターズで笑わせてもらって、明日も頑張ろって思えるようになった。
こんなとこで負けない。
絶対何とかしてやる!

カーラースー、なぜ鳴くの〜?
カラスの勝手でしょぉー!笑い泣き