~でやーんすっ のススメ | チッチ♂と4人のしもべたち

~でやーんすっ のススメ



小さなお子様をお育ての お父さまお母さま方なら  きっとご存知の




「ぜんまいざむらい」




うちも例にもれず ハマッている。


その中に出てくる なめざえもん というキャラがいる。



彼は セリフ末に かならず



「~でやーんすっ」 



とつけるのであるが


これが今、ゆりたまんちで密かなブームを呼んでいる。




みんな、何か言うときは ~でやーんすっ をつけるのである。



「おはようでやーんすっ」


「おなか すいたでやーんすっ」


「ちょっと まってくれでやーんすっ」



といった具合である。



最初に始めたのは ムシくんだったのだが、オモロクて なんだかみんな 感化されてしまった。



結局今日一日、なめざえもんに始まり なめざえもんに終わったのであるが


夜、ベッドの中で、驚いたことがあった。



最近、ぷう と ムシくんは  お年頃だからか 非常に仲が悪い。


かなりどうでもいいことで、言い合いをよくするので


聞いてるゆりたまも イライラしてくる。



もちろん寝るときも、絶対 隣同士にはならないふたりであるのだが



今日は和気あいあいと 階段をのぼってきたと思ったら




「隣しよ~っでやーんすっ」




と言ったのだ。



おまけに ムシくんが


「疲れたから なめざえもん やめよー」


って言ったら  ぷうが



「だめ! やーんすっがつくと 何言われてもムカつかないもん音譜



と言ったのだ!!!    確かにっ  そうかも! 目 目 目



「宿題しなさいっ!プンプン」 って言うより


「宿題するで やーんすっにひひ」   って言うほうが



角がたたないもんね!





なるほどぉ  あなたたちったら・・・・( ´艸`)



そんなしょーもないことで こんなに仲良くなれるなんて お母さんは嬉しいドキドキ



予想外の なめざえもん効果。




ゆりたまも 実は やーんすっ に ちょっと疲れてたけど


こうなったら明日からもずっと  なめざえもん一家でいよう  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ケンカの多いお子様、またはお友達をお持ちのみなさま。


お試しください   なめざえもん  ヾ(@°▽°@)ノ



効果はバツグン!  ほれ、このとおり でやーんすっ(*゚ー゚*)



20080511001432.jpg    →  ひさびさの仲良しキスマーク