先日、保育園で
歯磨き教室があり

フッ化物洗口を保育園でも
するということで
希望の有無を紙に記入して提出。

私は
しない、に丸をした。

そしたら今朝
息子を保育園へ送った際
先生に
しないんですか?
しないと水でうがいする事になりますが。。
的なことを言われ

はい、水でお願いします!
と答えた。

あの先生の言い方からして
フッ化物洗口をしないのは
クラスで息子だけ?!
なのかもしれない。

みんな
無知なのか。

頭が混乱した🫤

なんでわざわざ
保育園でフッ化物洗口をする
意味があるのか。

やりたい人は個別で
歯医者なり自宅でやればいい。




東京都知事も
小池さんが再選。

地方に住んでいる私が
唖然とした真顔

小池さんには
バックに大きな組織がいるのだろう。
そして
高齢の方の支持が多いみたい。

うちのジジババもそうだけど
ろくにネットも使えなくて
情報がテレビだけ📺
なんてなると
テレビの偏った情報に洗脳されて
しまうのだろう。

本当にこわい。

自分で情報を取りに行かないと
これからの世の中は
生き延びれないような気がしてきた。


日本人が好きな
みんながしてるから的な発想

じゃんじゃん捨てないと危ない。

自分の頭で考えないと。


私もいっぱい頭使って
ベストな人生を
歩んでいきたい。