10連休の私は
今日もお休み✌️

息子を保育園へ送り出し
洗濯をしてから

予約していた本を借りに
図書館へ🚐

ついでに気になる本も
何冊か借りてきた。

息子の寝かしつけ用の絵本数冊と
私のひとり時間に読む本を。

そのあと
ユニクロへ行き
ジーンズの裾直しをしてもらいに👖

自分は足が長いと自負してて
ネットで丈長めのジーンズを購入したら
思っていた以上に長かった泣き笑い

昔は足が長いことが
コンプレックスだったけど
今の世の中、私よりも足が長くて
背が高い人はザラにいるんだな
なんて思ったわ。


帰り道にスーパーへ寄って
お昼過ぎに帰宅🏡

息子のお迎え時間は15:30すぎ
ほんと出かけていたら
あっという間凝視

そういえば
スーパー寄った時
子供たちが描いた母の日の絵が
店内に飾られていて

それをチラホラ見ていて
ちょっと落ち込んだ真顔

同じ4歳児が描いた
絵がなかなか上手い

というのは息子の絵と比べてるから真顔
内心、アカンアカン!
と思いながら
会計をしてスーパーを後にした。

息子はまだ人の顔も
まともに描けないわ

ほんと一々落ち込んで疲れる魂が抜ける


息子にきっと期待しすぎなんだろうな
私。

息子といえども
私とは別の人間。

もっと大らかに
みたい真顔

自由にやってくれ!
ってね。

他人様に迷惑かけなければいい。
将来、自分でメシを食えるようになれば
それで充分おっけ物申す


私は
息子に迷惑かけないように
今を楽しみつつ
老後の資金と体力を備えようではないか指差し