息子くん今回で5回目のキャンプ
無事に成功🏕


2歳9か月の時に
初めてのキャンプへ

前半は良かったけど
夕方から雨が降り
息子の気分も雨模様になりぐすん
テントに泊まるのを嫌がる始末

幸い、同県のキャンプ場で
1時間ちょっとで自宅に帰られる距離
だったので
テントも立てたけど
あえなく片付けをして撤収🚐


2回目のキャンプは
それから1年後でした。

前回よりも自宅からより近い
キャンプへ🚐

天気は最高
真夏で気温も高く
一日中汗を流しながらのキャンプでした🏕

夫が長年使っていたテントから
新しいテントに新調し
テント設営⛺️

息子はテントをとても気に入ってくれて
中に扇風機をつけて終始テントの中に
いる程でした✌️


それから回を重ねるごとに
キャンプに慣れていき

キャンプで出会ったお友達と
遊ぶ事もあったな

テントで寝る事にも慣れて
キャンプファイヤーも経験して

今回の5回目のキャンプで

キャンプ楽しいね!
と、
時より言ってくれるまでに
なりました✌️


2歳9か月でキャンプデビューして
今4歳半

キャンプを通して
あらためて息子の成長を
実感しました。


今年は何回キャンプ
行けるかなぁ。


次回も楽しむぞ晴れ