うちの夫って
やっぱり精神力強いんだな
って思う。

思い返したら
結婚する前
付き合いだした頃

心身共に衰弱していた
人生の底辺にいた私を
引っ張り上げてくれたのも今の夫だった。

今こうして
結婚して子供を授かり
仕事をして家事をしている私の姿を
あの頃の
衰弱していた私が見たら
びっくりするだろう🫢

おぉ立ち直ってる!
ってね。


それくらい私は
夫と出会ってから変わった。


私も生活に軌道が乗り
安定した生活を送れている。

夫は出世して
今や会社のトップクラスにいる


地方にしては
充分な生活ができている。


そう考えたら
息子がたとえ発達障害だろうと
生まれてきてくれた事には感謝だし

そもそも毎日
平穏に暮らせているだけでも感謝。


まぁ、息子に対してはイライラするし
心身共に疲弊してるけど

そんなこと
多分ささいな悩みなんだろう。


もっと大きな視野で
そしてもっと足元を見ないといけない
と思った。

大きな視野で進むべき道を捉え
足元を見て
一歩一歩
今できることを
こなすのみ

それだけで充分。


無駄に悩んで
暇さえあれば検索魔になるのは
やめた
負のループだから。

現実を見て
その時その時
対応していくしかない。


家族3人でがんばろう。
一階には祖父母もいる。


なんだかんだ
今まで上手く乗り越えてきたんだから

これからも上手くいく。


さぁ明日から
ゴールデンウィーク

手始めに家族3人でのキャンプ
楽しみます🏕