今日は午前中
ワンコの狂犬病の注射の帰り道

息子の産土神社が
春のお祭りということで

その神社に寄った⛩✨

ここは私の鎮守神社でもあるので
息子、私共々
縁のある神社。

その横にある公園も
休みの日になれば
最近はよく利用している場所。

そして息子の仲の良い友達も
休みの日には
よくその公園で遊んでいる

案の定
今日も息子の友達に会い🤝

一緒に遊んだ

神社の境内の屋台で
アメちゃん🍭やポテトを買ったり
輪投げをしたり

獅子舞やお神輿を見たり

気がつけばまた
お昼まで神社や公園にいた。

息子は産土神社との
ご縁をしっかり結べたと思う。

いや、これからも
どんどん産土の神さまとの絆を
太くしていってほしい


そんなこんなで
今日も朝から疲れたけど
達成感はある。


狂犬病注射の帰りだったから
ワンコも一緒で

途中からワンコと夫は車で
待っていた

息子が一向に帰ろうとしないから泣き笑い

ようやく友達と別れ
帰ろうと
車に戻ったら
夫は車の後部座席で寝ていた知らんぷり

内心
あなただけ寝ていて
いいよな凝視
って思ったけど

息子にとっては
お祭りも経験できたし
楽しい時間だったから

まぁいいや。

中々帰れなくて
ちょっとイラついていたのは
私だけってことで

おつかれ私。