息子くん
3歳1か月21日にっこり


今月は息子が
月始めから風邪をひき
そのあと私、旦那と
咳、鼻水症状が出て
不調な日々でした真顔

でも今週末にかけて
ようやく皆んな
体調が回復しつつあり昇天

今日の天気の良さも相まって
なんだか
幸せに包まれた気持ちで
いっぱいです。


私は今日は仕事が休みなので
息子を保育園に送った後は

貴重な晴れ間を使って☀️
カーテンやマット類の洗濯や
トイレ掃除など
掃除三昧の午前中でした。

そのあと
歯の定期検診にも行ってきて

お家の中そして
私自身のメンテナンスもでき
満足です。


健康に過ごせることに感謝。

健康だから
おうちの掃除もできるし
料理も作れるし
息子の世話もできる
そして仕事もできる

日常を楽しめるのも
健康あってこそ

健康に感謝していたら
日々の生活も有り難く思い
自分の心が
落ち着いているのが分かります。


そういえば
最近ふと思ったことがあり

私って亡くなる時
どんな気持ちで過ごしたいかなぁ、と。

そう考えていたら
私は亡くなる時
あぁ、幸せな人生だった
と幸せにたくさん包まれて
亡くなっていきたい
と思いました。

それならば
何事も積み重ねが大切
ということで

今からささいなことに
幸せを感じられる自分でいられるよう
幸せ感度を上げていこう
と思いました。


今はなんだか
幸せに包まれていて
周りに天使たちが集まってきている
かんじですが

そんな時だけじゃなく
つらい時、大変な時
そんな時にこそ
いかに幸せを感じられるか
心をうまく軌道修正できるか
ですね。

せっかく
息子と出会えた一度きりの人生

日々心を磨いていきたいです。