息子くん
3歳1か月⭐︎

11月に入ってから
風邪を引き
今週はずっと保育園をお休み。


風邪をひいて
保育園を休むのは
今回がはじめて。

私も今週は仕事が一日だけ
だったので
その日だけ仕事を休みました。


てか
子供の風邪って
意外と長引くんだなと思った。

熱は2日ほどで下がったけど
夜、寝てる時の鼻水や咳が
ひどくて
結局今日もお休みにしました。


保育園入って半年
風邪を一度も引いてなかったから
私はほぼ休まずに
仕事に行けていたけど

ちょこちょこ引く子だと
仕事なんて全然行けないよなぁ。。
とあらためて思いました。

しょうがないけどね。。

とりあえず今回の風邪
無事に治りますように。


そしてこれから訪れる冬
保育園に入ってはじめての冬

風邪また引くのかなぁ。。


小さい子がいるので
急に仕事を休まないといけないこと
会社の人は分かってくれてるだろうけど

ギリギリの人数で
仕事を回しているので
やはり心は重くなる。