気がつけば
息子は2歳7ヶ月。


保育園に通い出して
早1ヶ月。

私も昨日から
仕事がスタートしました。

週3勤務とはいえ
意外と毎日がタイト。

早く仕事にも慣れ
仕事と家庭の両立
うまくやっていきたいものです。



そして今日は
息子君の3度目の
たまごアレルギーの負荷試験を
してきました。

規定の量の卵を食べ
経過観察をし
結果、問題がなかったので

家庭ではたまごを
制限なしに食べられるように
なりました。


そして、3ヶ月間
家庭で食べてみて
問題がなければ

たまご解除になります🥚✨

そうなると
ようやく
保育園でも
卵料理を食べられるようになります。

なんだか
一山超えたようで
ホッとしました。

そして
これで手間のかかる
負荷試験からも
解放されるかと思うと
よかった。。


そんなこんなで
色んなことが
少しずつ前進。



しかし

少々後退しているのは
夫婦関係でしょうか?


今になって
始まったことではないけれども
お互い
色々と噛み合わないことが
表面化してきて

この前もケンカに。

ほんと
私が経済的に
自立していれば
早々にアパートでも借りて
出ていきたいほどでした。


でなくても
一年後を視野に
お金を少しでも貯めて
準備を。。
なんてことも
本気で考えました。

今もその思いはありますが

とりあえず
今は
目の前のことに専念して

私も仕事をがんばって
どうなっても
後悔しないように
日々
がんばって
楽しんでいこうと思います。

ジジ、ババ
パパのいる環境は
良いんだよね、ここは。


まだすぐには
答えが出ないので

やはり私自身
仕事をスタートして
よかった。

私も自立しなければ。


そんな思いを
最近は日々抱いています。