ゆりこです💖



また今朝も涙😭(笑)

最近の朝は泣きながら始まってる...



今日の涙は、タイトルの通り

自分を1番

疑っているのは

自分だった。

という事に気付いた喜びに泣きました🤣




もっとこうしないと。

もっとこうならないとって

頑張ってはみるものの

うまくいかなかったり

続かなかったりすると



やっぱり私はダメだ...

またできなかった...

ってナチュラルに自分責めして



周りを見ては

あの人はこんな事もできてる

あの人は私よりすごい

って比較して落ち込んで



落第させてるのは

いっつも自分だったんですよね💔



でね‼️


ここからがすっごい大事な話なんだけど。




自分を信じられていないと

他人も信じられないんです。

👆

コレ‼️




どういう事が起きるかわかります?




自分なんて...って思う時とか

人と比べてしまう時って

誰かに褒めてほしいとか

認められたいって気持ちが隠れていて



承認欲求が発動してるんです。



だけど

自分を信じられない人は

例え、憧れの人に褒めてもらえたとしても

『誰でもできる事で褒められても...』

『頑張って褒める部分を探してくれたのかな』

って受け取る事ができず



また

ナチュラルに自分責めして

比較して落ち込むんです😱💔



永遠に承認欲求は満たされないし

永遠に自分責めと比較の世界から

抜け出す事ができなくなる😭






じゃぁ、どうしたらいいか。

なんですけど



自分のことが

信じられないなら

他人の言葉を

信じてみることです💖



〇〇ちゃんならできるよ‼️

〇〇ちゃんなら大丈夫‼️

〇〇ちゃんだから任せたい‼️



そういう言葉や想いを

とことん信じて進むんです💖




自分のことが信じられないなら

無理に信じなくてもいい。



でも、自分を信じてくれる人の想いを

疑うなんてもったいない😢💦



そんな大好きな人の気持ちを

必ず次の誰かに繋いでいけるように

私は前に進んでいくんだって

心に誓った朝だったんですよね〜☀️




あぁ、また泣くわ〜



本日はこの辺で🖐️

世界に感謝🙏💖