お久しぶりのゆりこです✨



今週の月曜からスタートした

青子さんのセルコミLIVE😍💖

その名も

💙自分に夢中になる💙

🩵Monday LIVE🩵✨



毎週月曜日に青子さんと内観ができる

最高のLIVEなんですぅ〜😍✨





因みに、セルコミ3期が今日の21時

募集スタートだよ‼️

自分にコミットする90日💙





記念すべき1回目のLIVE内観のテーマが

“めんどくさい”と思った時どうする?

でした💙


私のためのテーマかと思った😂





今週は、このインスタLIVEをリピートして🔁

ひたすら内観してたんです📖✍️✨



なぜなら

“めんどくさい”が口癖だから‼️




ちょっとしたことでも

めんどくさくない事でも(笑)

めんどくさい。が口癖になっていて

目に留まるもの全て

めんどくさい状態💦





セルコミでもこのお題はやっていたけど

やっぱり1人でやってると

めんどくさい思考を持っている自分を責めたり

とにかく行動を優先してしまったりしてた。




でも、自分に夢中になるMondayLIVEで

青子さんの内観の深め方を見ながら

聞きながら一緒に内観できるから

不思議なくらい深まっていくのを感じたんだ📖✨



今日はそんな内観を一緒にできるように

ブログにしてみたよ❤️‍🔥

私の例を全公開(笑)



問い:“めんどくさい”と思っていることは何?🖌️


私のめんどくさいは、地に根を張る勢いで

30個くらい出てきてしまって😅

どれから手をつけたらいいか分からなかったから

青子さんと同じ『運動』に絞って内観✍️💙




問い:運動の何がめんどくさい?🖌️


▪️週に1回、旦那さんとパーソナルに

通っているんだけど、それ以外に家で運動する

っていうのがめんどくさい。

▪️何をしたら効果的かわからない

▪️スペースをとるのがめんどくさい



問い:それぞれの“めんどくさい”の原因は?


パーソナル以外で運動しようと思うのは

せっかくなら、もっと成果として身体に

現れて欲しい‼️と思っているから。

でもどこかで、週一回やってるなら良くない?

って思ってるな...



ゲロゲロー🤮




何をしたら効果的かわからないって

過去にYouTubeとか本とか調べ尽くして

やってみるけど飽きての繰り返しで

続けられなかった事が原因だわ(笑)

即効性を求めてるんだなぁ...

結果が欲しいのね🤔




スペースの問題は、前にもリビングに

ヨガマットを敷きっぱなしにする

っていうのをやってみたけど

ただのマット化してたなぁ....



マット化したのはなんでだろう?

あぁ〜、床の汚さが気になって

まずは掃除しなきゃなぁ🧹って

モチベーションが下がるからだ。



そもそも、私が運動したい目的って

なんなんだろう?




問い:運動したい目的は何だろう?🖌️


毎年、自分史上最高のBODYになる‼️

と目標を立ててはいるものの

全然達成できる気配がない。

自分史上最高のBODYになってどうなりたい?

自分を愛でたい💖

自信を持って洋服を着こなしたい👗✨

いつも、もっと二の腕が細かったらなぁ

二重顎どうにかならんかなぁ

って思ってゲンナリしてるんだよね...



問い:具体的にどんなBODYが理想?🖌️


長澤まさみ様😍❤️

まさみ様のBODYになったら

鏡をずっと見てられるな〜(笑)



まさみBODYになったらって想像したら

めっちゃワクワクが止まらない🥰💖✨



今までは、こうなりたい!

みたいなイメージなく、ただ痩せたい! 

って思ってたー💦

そりゃ続かないわけよ。うん。




まさみBODYになる事をイメージしたら

運動も楽しくできそうかも🤩

うんうん、私目標忘れがちだから

まさみ様を印刷して、目のつくところに

貼っておこう‼️




あ!visionボードもつくったらいいな💖

自分の理想をもっと言語化して

わくわくしながら行動したい❤️‍🔥‼️



こうやって、理想を言語化とか視覚化するのって

全然めんどくさくないんだよな〜✨



私は、漠然となんとなく。みたいな事が

“めんどくさい”と感じるんだ。




目的意識を持つと

めんどくさがらずに

行動できるのかもしれない‼️

という事で、検証してみようっと⭐️




と、昨日からいろんな人たちに

『長澤まさみになります』

と宣言しまくってます😂




セルコミで自分で深められなかった内観も

こうやって、LIVEで青子さんはもちろん

仲間たちの例も聞けるのが、最高💙✨



めちゃくちゃ内観進むよ📖✍️✨



気になってるよって方は

詳細だけでも見てみてね💖

コチラから♡