内観を知る前



内観をしていたら

涙が出てきて...



感謝が溢れてきて...



みたいな言葉が

どうしても

信じられませんでした。




なぜに泣くの?

と冷ややかな気持ちも。




だって、書くだけやん。

その時のことを思い出すだけやん。

感じたことを書くだけやん。



って思っていた訳です不安






なのに




なのに




なのに





気付いたら





泣いてました。




しかも




感謝が溢れて

(笑)



AOコーチングで頂いた

100の質問集のQ1‼️



一問目で涙腺崩壊事件ですよ。



小さい時を思いだす問いだったんだけど

私、小さい頃にいい思い出がなくて

できるだけ思い出したくないっていう

気持ちが強かったんですよね赤ちゃん泣き




両親は私が4歳の時に離婚。

父に引き取られたものの

仕事で忙しい父の代わりに

祖父母が親代わり。




私が小さい頃って

自分のお誕生日会を

自宅で開いて友達を呼ぶ

みたいなことがあったんだけど

(いまもあるのかな?)



私、そんなことしたことないし

おばあちゃん達に

そんなこといっても

やってくれるはずもなく...




学校行事も誰も来ないのは

当たり前だったし




とにかく

寂しかったんだよね。




でも。




ひとつずつ内観して

愛されていた思い出は?

と自分で自分に聞いてみたら




めちゃくちゃ出てきて




私、めちゃくちゃ

愛されてたじゃん。



って、感謝が溢れてきて

この感謝を家族が生きてるうちに

ちゃんと伝えたいって思ったんだ。




私の幼少期は思い出したくない

嫌な記憶だったのに

愛されていた過去に

変わった瞬間だったんだぁ💙




内観で泣くとか

嘘じゃなかった。



私の過去の思い込み

ガンガン外していきたいなと

思っておりますスター