簡潔な医療情報を噛み砕いて掲載しております

本日は自身のアレルギーの事例

御参考 また雑学✏️になれば良いと思います



幼少期から動物Allergieは

「ネコAllergie」のみでした

高校生頃まで 犬を飼っていました

高校生まで喘息発作は減少しながらも出ていました


大学生時 からは犬猫と縁がなく

気がついたら 喘息発作消失


数年前 Allergie検査行ったら

猫Allergi値は減少

犬Allergie値がかなり上昇


専門医の見解では 年齢とともに体質変化が生じたり

犬を飼う事で 抗体変化が生じ 犬Allergieになる事もあるとの事です


私の重症喘息は犬も関係していたのかもしれないです


健康な方も体質や抗体変化が有ります

Allergieの方も私のように変化する事があります


御時間ある時に検査されることをお勧めします