昨年度のblogに
喘息について何度か投稿しましたが
自身は重症な喘息患者で
幼少期は ほぼ毎日発作で 長く生きられない
と 何度も耳にした記憶があります
深夜の発作 頻繁入院 酸素テント


両親も深夜に救急外来に日々私を運んで
大変だった🥹
しかし 我が家は心無い親子関係のため
日常会話で
『喘息に産みやがって』と言ったり🥺
こんな子の親だから同じ事を言います
『お前が勝手に そんな身体で出てきたんだろが😤』
と 最低な感じ


苦しい身体の経験あっての今
厳しい家庭環境であっての今
だから精神も身体も強くなったのかと


両親の事はこの場で語れる内容ではないので控えますが

(以下👇から察して下さい)
反面教師として
人に優しく 人を嫌わない
人を恨まない 悪口を言わない
暴言を吐かない 
暴力を振らない
感謝の心
人間としての基本を守って生きています


悪事は最期に本人に何倍にもなり返ってくる事を

親の早死で身を持って理解しました

 

苦労したり良い事をすれば

それはそれで返ってくるので

最期に幸せでいれるように

明るく前向きに生きましょう👊