かわいそうおばさんから見えてきたもの | 美しさは健やかさ♡♡デトックス屋さん♡おうちサロンluce 【静岡県静岡市】

美しさは健やかさ♡♡デトックス屋さん♡おうちサロンluce 【静岡県静岡市】

黄土よもぎ蒸しで体の不必要なものをどっさり出して
PADMAレッスンで理想のボディラインを
アクセスバーズで、頭でっかちを脱ぎ捨てて
アクセスフェイスリフトで、フェイスラインもきゅっと上げて受け取れるカラダになろう♡
美しさは健やかさからだよーーー♡♡

痒そうでかわいそうねえ





余計なお世話です。



昨日お散歩中に出くわした

かわいそうおばさん



ちびさんは

アトピー性皮膚炎と

診断されているので

いつもどこかしらに

湿疹やら

掻いたあとやらで

赤く腫れがあったりするのです。

昨日も頬っぺたが

赤く湿疹広がってる状態で。




かわいそうが

なんになるんだろう?

そう言われると

責められてる氣になるし

ケアしてるのに

(してるのはわたしなのに)

ケアしてないと言われてる氣になるし

言い訳したくなるし

(誰に対して?)



ざっと

こんな感じで

感情がざわざわっと

揺れてわき上がってきました




悪い人ではないんでしょうね

わたしとは合いませんが




パン田さん🐼 


のブログで

アトピーや痒みには

不安が根底にあるって

書いてあって



それを思い出して

なるほどなぁ

って感じました。



そしてその不安に

わたしはなにを思うのか






意味も調べてみた

安らぎが得られない


と、

そわそわそわそわ

足元がない感じ

落ち着かなくて

心もとない感じ



で、

その状態でいたい?

と問いかけてみたり

でもさ、

今その不安で落ち着かなくてさ、

わたし、いるよね?

って

そわそわしてる自分に声かけてみたら



はっ、

いるねねー



自己対話というか

脳内執事総動員して

落ち着いてきた、



感じがして

ちびさんには

夜も

朝も

いつも通りのケアをして



昼過ぎには

お顔の湿疹の赤さが

和らいで落ち着いてきた。

氣がするうーん




寄り添うのだ。

不安があるからこそ

準備するしケアするし

何回でも練習するし



やってみる



かわいそうおばさんから見えてきたもの



不安はそんなに悪者ではない。



【47日目】

100日ブログの会