まずはあけましておめでとうございます




婚活が終わりに近づき…
記事を全く更新できなかった2022年大あくび
婚活において去年は気づいた事がります

自分が日々幸せでいる事
の中に結婚、転職等
様々な通過点があるという事

去年5月末から3ヶ月
ほぼお休み状態で
趣味や自分が幸せと感じる事を
優先していた中で出会った方は
楽しくて2件目まで行ったり飛び出すハート
楽しくて遠出したり飛び出すハート
※ここまでは今までもありました
最後2人に絞りましたが
お見合いから1ヶ月で真剣交際に

この真剣交際の進め方も
私は具体的にどうしたらいいかわからず
相談所2つ、コンサルもつけて
書籍も読み漁りましたが
導いてくれたのはこれらではなく…
友人がくれたアドバイスでした。
友人の一言は、
私に勇気をくれて真剣交際に進めました
※真剣交際の進め方は後日記事にします


自分でも驚いているのは
2022年スタート時は
上手くいかなかった婚活
特に4月はドタキャンされ悲しい
メンタルまでやられましたから
まさかこんなに変わるとは思わず

ちなみに
婚活だけでなく
仕事、体型も全部変わりました


相談所やアドバイザーさんからは
婚活は休むな!
休んだだけ遅れる
と言われる方も多いと思いますが
私は、自分の心の声に蓋をせず
休む事にしました。


それは、上記に書いた様に
結婚=幸せではないからです
結婚は、私の人生の一部だからです


人生の主役である私が
辛く、ストレスですと
ストレスで巡りも悪くなり
表情も暗くなり
負のオーラを放ってしまうからです

目に見えない心の深い苦しみ
を持っていたら、類は友を呼ぶという様に
よくない引き寄せを起こすと体感しました
4月までの私は正にこのタイプ…

不満、負の感情が溜まっていると
血の巡りも悪くなる事も体感しました

なんと!
3ヶ月休んで趣味や楽しい事に没頭し
ジムでゆるくパーソナルを
受けたら、スルスル痩せていったのです
周りからも痩せた!綺麗になったと言われる変化


私のジムのトレーナーさんは
前向きで、どんな悩みも
ポジティブに変えて下さり
個人のペースも配慮してくださる
とても良いジムに出会えたのも✨
休んで、楽しく前向きな行動をしていたから
かなと思っています✨


または、
夏にある方のコンサルを受けたとき
その方は全てを肯定してくださって悲しい
ゆりこさんは相談所はいい人いない〜
て思われてるなら辞めましょう
その思いや不満がある中で
お金というエネルギーを負に使うのは
良くないですよ〜と言われましたビックリマーク


このコンサルを受けた後
私は、今までの婚活は
【常識】にすごく囚われていたので
他人軸だったと思いました

婚活界ではよく
年収が高い方が良い
学歴が高い方が良い
若い方が良い
容姿が美しい方が良い
と言われておりますが

年収が低い=不幸
学歴が低い=不幸
年齢を重ねてる=不幸
容姿が美しくない=不幸
ではないはずです

結婚して幸せになりたいのなら
私の幸せは私が決める
こう思った瞬間でした


偶然にも、このコンサルを受けた後
お見合いしたのが
今まさに、まもなく成婚退会する
彼でした


コンサル後で清々しい気持ちで
向かったのを覚えています

今までの私なら
プロフィールを読み込んで
こんな話をしよう
あんな話をしようと考えていたけど
この日は、リラックスして向かいました

初対面でも楽しく話せて
帰りにお相手がまた会いましょうと
おっしゃって下さり
帰りもでは私習い事に行くので👋

と今までにないほど清々しい気持ちでした


もうすぐ私の長い時に
光も見えない暗いトンネルだった
婚活も、出口に近づいています



本、YouTube、相談所
外注コンサル複数
さまざまな事を試した私ですが
その中にうまく行く答えはなく
うまく行く答えは
自分の中にありました


きっと私と同じ様な婚活している男女は
多いと思います


今年は、そんな方の力に
少しでもなれる記事が書けたら良いな
と思っております