着こなし術

 

こんにちわ Yurico です

 

 

前回の宿題で受講生全員

個人体型写真を撮影しました。

 

 

自分の体型は

鏡でみて分かっているつもりではいたけど


改めて、後ろ姿・立ち姿などを見ると

うわーガーンと思う反面


他の方達とも、写真を見比べてみて、

体型には特徴があるんだな~と実感アセアセ

 

 

太っている、痩せている、

関係なく



間違った着こなしをすると

まのび。して見えたり、

着太りして見えたり。

違和感だらけガーン



オシャレのつもりでも

部屋着感、満載だったりガーン

 

 

自分の体の特徴を生かして

スタイルアップ&お洋服が

着れたら、素敵ですよねアップアップアップ

 

 

美Bodyでは

各4タイプ

(こちらもカラー同様、新しいメソッド)

 


 type
 type

 type

 type

 

 

 

私は、A type でしたびっくりマーク

 

日本人には、一番多いようです

 

 

勉強する前は、肩幅あるし

もしかしたら、I type かな~

なんて、勝手に思っていたけど・・・

 

 

体系別に、実際本人の診断とは違う

typeでの 洋服を気比べした

写真を何枚も見ました。


すっごく違和感ありありガーン


あか抜けない人に見えたりアセアセ

プラス10キロくらい太って見えたり

脚も短く見えたりアセアセ



本当に目から鱗でした・・・

 

 

他のtypeの洋服も好きだけど

やっぱり、私が一番キレイに見える服は

A typeキラキラ 

 

 

なんとなく

似合わないな~と思っていた服もあるけど

ちょっとした着こなし術で、似合う服に

大変身しますキラキラ

 

 

ほんとに体型って変わって 

見えるんだな~と、実感した内容でした

 


パーソナルカラーと合わせたら

まさに無敵です飛び出すハート


 

大人女子で、体型が崩れてきても

自分のBodyタイプを知っておけば

キレイにスタイルアップできちゃうなんて

すごい「武器」ですよね飛び出すハート



できれば、、、


内緒にしておきたい「武器」だけどウインク

 

-------------------------------------------------

ご覧頂き、THANK YOU SO MUCHピンクハート