みんなホントにさ


初めてとか30年ぶりとか


ホンマに?!ウソやろ?!って言うくらい、


それはもうプロの域で✨




始まってから終焉まで


ずっと魅了されっぱなし✨🤩✨




出演される方みなさんにとって、


初めてのこの素晴らしく大きな挑戦✨



ココに立つまで


色んな葛藤や


自分と向き合う場面が


何度もあったかもしれないけれど、


そこを超えて


舞台の上で輝く姿は


本当にみんな美しくて神々しくて


突き抜けていて


最高でした✨




そして同時に、


会場に


じゅんじゅんの娘さんの楽歩ちゃんはじめ


出演者の方の子どもさんも来ていて、


もうすぐ社会に出ていくその子どもたちに、


こういう親、大人達の


舞台で真剣に遊ぶ姿、輝く姿、


その背中を見せられるって


どれだけ価値のあることだろうと思ったんです。




ウチにも高2になる息子がいて。


進路について、子どもに任せてはいるけど


親として思うところもたくさんあって、


ついついあーだこーだと口出すことも。




だけど、今日参加してよく身に沁みました。


口だけババァで、


自分が何もまだ


子どもに伝えているその内容を


体現できてないやん。


その理想像を見せられてないやんってコトが。



子どもはよく大人を見ています。


そしてまるでカガミのように振る舞ってくれます。



そのカガミに映ってる自分の姿に向かって、


そうちゃうちゃう、こうやろって


必死に身振り手振り伝えたところで、


カガミですからニヤニヤ



コッチの振る舞い通りなワケですよね。



大きくなった子どもたちに


何か教えなくちゃいけないことなんて


ホントはなにひとつなくて、


親がその


自分が子どもに伝えたい理想通りの背中を


ただ見せるだけなんだなと


改めて実感させられる時間でした。



とても美しく愛に溢れた感動的なラップを


披露してくれたもとちゃんが歌い終わった時、


誰よりも早く


誰よりも大きく


拍手を送っていた息子さんの姿が


とても素敵で、印象的で✨



舞台からも、客席からも


たくさんの氣づきをもらえた


かけがえのない時間となりました。


ありがとうございました✨🙏✨




帰り道、たどり着いたお店で


そんな事を思いながら


パクチー炒飯をいただき、


コレがまた想像を超えた美味しさで


感動😳✨





ギョーザも🥟✨


アロエとクコの実の入った中華スープも、


ザーサイも、


なんかどれをとっても美味しかったなぁもぐもぐ



あ、お店は銀座アスターというところです。



ココ銀座でしか食べられへんもんがイイなーと


銀座とつく名前のお店に安易に入ってみたけど、


初めてではないような、、、


どうやら阪急うめだ店にもあったようです。。。



そういえば、むかし心斎橋筋に


銀座カステラってお店あったな。と思ったら、


それはカステラ銀装でしたチューオシイ!



そして


お留守番組の長女から、


お土産に頼まれ続けていたグミッチェル


なにやら食べた時の音や噛み心地が快感らしく、若い子たちの間で流行っていて、いつもお店に大行列ができるのだとか。



必死に探したけど、


行き着いた時には


もうすでに売り切れとなっていたので


あきらめ、違うもので手を打つことに。




無事新幹線にも乗れ、


ホッとひと息


ゆっくりこのblogを書いていると


途中からなにやら膝が重たく、


見ると次男がテーブルに頭を挟むようにして


爆睡していましたzzz




結構歩き回ったので疲れたのでしょう。


京都まであと1時間くらいかな。


あ、なんか冷たいと思ったら、


白いズボンが、彼のよだれでシミだらけに(T-T)




初めてのふたりだけのこの旅の中で


マイペースで猛進な彼に


ヤキモキする場面が何度かあったけど、


さすが次男。


最後には彼のペースに巻かれ


笑かされて終了笑い泣き




あっという間だったけど、


大好きな人たちにも会え、


濃厚で濃密な1日やったなー照れ





ありがとうございました✨✨✨