ご訪問ありがとうございます。

ライフ&ファッションスタイリスト目指して勉強中の ゆりの明子 です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

ところでみなさん、SNSやブログって、どのように活用されているでしょうか?

 

私の場合は・・・

 

Facebook

見る専門、たまに告知。いいと思ったものをシェアさせて頂いています。利用している人がウォーキング関連の方が多いので、ウォーキング関連の事が多いです。

 

Twitter

大好きなアーティスト・KANさんをフォローするためだけに登録しました。

今は旅行関連、「世界の街歩き by JTB」と、

娘が大好きな「A応P」と「おそ松さん公式アカウント」を登録しています。見るだけだけど、すべてちゃんと見てるわけではない感じです。

 

Instagram生活編

出身は新潟、大学は石川、途中北京に留学、東京で就職、結婚して福岡で勤務、山口在住な私。

方々に頻繁に連絡を取るのは難しいので、両親・親戚・友人に、こんな風に生きていますという報告と毎日の生活の備忘録的に活用しています。

 

Instagramファッション編

日々のコーデや、こんなん買いましたとか、ファッション関係の事を。書いてます。まだ「みんなに発信!」というよりは、自分のコーデのテーマの事や、自分のコーデを振り返っての感想とか、そんな感じです。

 

で、こちらの

Amebaブログ

ライフ&ファッションスタイリストを目指すにあたり、

・ファッションを通してこんなに変わった!や、

・自分で感じたお得な情報、共有したい情報の発信や、

・たいしたことないけど、私の人となりを知って頂けるかな、というような出来事の発信(←これ多め)

に活用しています。

山本あきこさんはじめ、養成講座同期のお友達、ファッションブロガーさんの情報発信など、ものすごく活用させて頂いています。

たくさん経験を積んで、もっと発信してゆきたいと思っています!

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

もう少し、自分のサービスや発信について整理してから、

LINE公式アカウント なんかも募集する予定ですよ!

 

Ameba16周年特別企画で

「あなたにとってAmebaとは?」

という事だったので、のっかって、想いを綴ってみました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ゆりの明子