ご訪問ありがとうございます。

ライフ&ファッションスタイリスト目指して勉強中のYURINOです。
 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

突然ですが、皆さんは、ご自身の名前を人に説明する時の言葉って決めてますか?
何かこだわりありますか?
 

私は、下の名前、明子(あきこ)と言います。

(あ、ちなみにYURINOは苗字なんですよ...変わってますよね...)

 

下の名前を人に説明する時は、

「明るいという字に、子供の「子」です。」

これが決まり文句。

こだわりは、「明るい」にではなく、「明るい」という字に、と、「という」を入れることでした。

・・・なぜなら、性格が、明るくないから~!!そのまま「明るい子です」とは絶対に言わない。

 

物心ついた頃から、この名前がコンプレックスでたまらなかったのです。

・・・性格が明るくないから(2回目)

 

ただですね、

結婚しちゃったので、名字は主人のものですし、親からもらった大切な名前。

骨盤腸整ウォーキングインストラクターになった頃から、

漠然と「克服したいなぁ」という気持ちが芽生えつつあった事は認識はしつつ。(←つつ多め)

 

そして、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座を受けて。

この講座、本当に奥が深いんです!

自分に矢印向けて、自分は何が好きなのか、どうなりたいのか、何を目指しているのか!魂に問うんです。

 

そして見えてきたものは、

「明るく、快活に、人生を、丁寧に楽しみたい!周りも自分もいつも笑顔に包まれたい!」 という想い。

 

\私が「明るい」に憧れていたなんて!/

 

もう、見て見ぬふりはできません!

 

・・・という事で、改名(?)します。

 

YURINO

改め

「ゆりの明子」

 

最初、「YURINO」と決めた時は、「明子封印」の想いと、スタイリストは格好よくなきゃ!という想いがあったんです。

(アルファベッド=格好いいの安易な考え)

 

しかし、やはり、養成講座は魂に問うんです。

「どんな、ライフ&ファッションスタイリストになりたいのか!」と。

(滝に打たれながら、AKKOさんから「どんな、ライフ&ファッションスタイリストになりたいのか!」と叫ばれているイメージ) ※あくまでもイメージです!

 

今の私の答えは、「格好よさ・素敵さよりも、寄り添って、一緒に悩んで、考えて・・・伴走するようなライフ&ファッションスタイリストになりたい!」というもの。

その時にやはり、YURINOは少し、イメージに乖離があり、「ゆりの明子」の方がしっくりくる!(と、自分で思いました。)

 

 

克服したい気持ち

こんな自分を認めてあげたい気持ち

これから「明子」に向き合おうという気持ち

 

ずーっと前からの想い

ずっと見ないふりをしてきた想い

なんとなく気付いていた想い

気付かされた想い

最近気付いた想い

 

太かったり細かったり長かったり短かったりするそれらが、

絡まって、ほどけて、一本の線になったような、今はそんな気分です。

 

とりあえず、今の私が思うこと。思っていること。

ここに記しておきます。

(そして、ひらえみちゃんはじめ、養成講座同期のみなさん、私の想いを聞いてくれたり反応してくれたり、ありがとう!)

 

今日は娘の12回目の誕生日。

娘の名前を決めた経緯も思い返したり、

娘を含めて、自分の取り巻く環境へ感謝したり...。

 

娘・2008年9月2日生まれ

 

外は台風9号で風がウワンウワンいってますが、

心穏やかに決意しています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ゆりの明子