ご訪問ありがとうございます。

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座にて、勉強中のYURINOです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

私、ウォーキングインストラクターもしております。

そこで生徒さんに口を酸っぱくして言うことは・・・

 

「人と比べないでください」

「無理しないでください」

 

人と比べるのではなく、自分の身体と向き合うことが大切。

今効かせたい筋肉にきちんと効いているか、

今動かしたい部分をきちんと動かせているか。

 

無理したっていい事なし!

エクササイズをしなくても、座っちゃっても、お水飲みにいってもかまいません!

 

 

しかし・・・

 

これができてませんでした。私。

ライフ&ファッションスタイリストを目指す精鋭が集った養成講座のメンバー。

メンバーのブログフォローもさせて頂いているのですが、

もう素敵すぎて!おしゃれすぎて!更新早すぎて!

「一方、自分のブログは・・・」と落ち込んでしまっていました。

 

更に、それより深刻だったのは、携帯にフォローしているサイトの未読件数が出ること。

「読まなきゃ、読まなきゃ、読まなきゃ・・・」と、読んでましたが、

「あれ・・・私、楽しんでない!」と気付きました。

これって、まったくもって、本末転倒。

 

生徒さんには口酸っぱくして言っていたのに、

私が、「人と比べて、無理していました」

 

まずは、それに気付けた自分を褒めてあげて・・・

褒められたー!!

 

対策として

 

 

・人のブログは見られる時に、見られるだけ。

・携帯ではなく、パソコンで見る

 

を実行しようと思います。

 

これも経験。

財産がひとつ増えましたーてへぺろ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。