こんばんは

山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト勉強中のYURINOです。

数あるブログの中から、お会いできたご縁に感謝申し上げます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

また、頭から湯気が出ました。

 

今日は、山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座と併行して受講している、ファッションカレッジの初日でした。


そんな今日のコーデはこちら!

テーマはちょっとカタイかもだけど、学ぶぞ!の日。



トップス UNIQLO

ベルト GU

パンツ UNIQLO

靴 ORiental TRaffic

イヤリング earth music and ecology




*-*-*-*-*-*-*-*

 

講師は滝川もこ先生。

ライフ&ファッションスタイリストの先生、みんな素敵なんですが、その中でも、

特に雰囲気が好き、素敵と思っていた先生の講座を受けられるなんて!

そして、そのもこ先生に受講生私も含めて4人が集いました。

 

講座内容の習得が目標にあることはもちろんですが、私は、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座も受講中なので、講師力的な観点からも、受講させて頂きました。

 

印象的だったのは、もこ先生が「一生懸命考えてくれたこと」

ひとつひとつの言葉を質問を拾って、かみくだいて、こんな感じあんな感じと、イメージの伝え方も、手を変え品を変え、工夫してくださいました。

 

ウォーキングインストラクターでもある私。生徒さんからの質問に、すばやく的確に答えなければならない、変な「間」を生んではいけない と、焦って回答する癖があったかも。


それより、ゆっくりでいいから、真摯に受け止めて、質問の意図を間違え捉えてないか確認して、考えて、伝えて、伝わっているかどうかを大切に確認してくれた方がいいよな!と思いました。


まだまだ気付きはたくさんなんですが、ゆっくり記してゆきます。


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました😊