3日目最後の観光は北野天満宮

 

またまたバスで来ました。

 

17:00前ということもあり、参道のお店は

ほぼ終わってました。

 

青もみじ祭りが行われていたので、こちらは夜まで参拝OK!

 

参拝してる人はまばらでした。

時間も時間だからですかね~。

 

image

 

 

image

 

手水舎

 

御本殿

 

 

 

楼門

 

三光門

 

 

 

 

紅梅殿

image

 

もみじ苑

 

 

 

めっちゃ緑!

ライトアップされてますが、まだかなり明るかったので

そこまで目立ちませんでした。

夜だったらまた違った景色が見られそう。

 

凄く成長した竹の子発見!

 

image

 

 

夕日が当たってきれいです

 

 

 

もみじ苑を一周してもどってくるとお猿さん!

 

 

人が集まるのをじっと待ってます。

可愛い♡

 

私たちしか観客いなくて中止になっちゃうかな…

と思ったけど、どうにか数人集まってくれたので始まりました。

 

もう感動しちゃいました。

かわいくておりこうさんでした。

 

 

 

 

今日の観光の締めくくりでホッコリ出来てうれしい♪

 

この後はまたバスに乗り、四条河原町方面へ。

相変わらずバスは来なくて…

GWの時刻表は本当にあてになりません。

仕方ないね。

 

今までの静けさが嘘のように河原町周辺はすごい賑わいでした。

 

続く→