GWに京都にいってきました。

 

計画立てたのが遅すぎて出発予定日の新幹線が取れず…

前倒しで前日の夕方から出発しました。

 

ホテルに着いたのは21:00前でしたが、元気だったし暇だったので

祇園四条、河原町を散策することにしました。

 

ホテルは京都市役所の近くだったので歩いて17分くらい。

京都の夜は真っ暗なんだ…と思ってしまうほどホテルの周りは

静かで暗かったけど、繁華街に近づくにつれて人も多くなり

ネオンも出てきて活気に満ちてきました。

 

こちらは結婚式場なのかな?

素敵な建物でした。

 

 

 

ショーウインドウ一面にパフェが並んでる♡

思わず写真を撮ってしまった。

 

かわいいパフェの中には、エビフライやフライドポテト、

アメリカンドックにたこ焼き???が乗ってるパフェも‼

 

アイスや生クリームとの相性はどうなんでしょうか?(笑)

気になる…

 

 

寺町京極のアーケード

 

鴨川はにぎわっています♡

川床も始まっていました。

 

夏の夜みたいに暖かくて、川を見ながらお酒飲んだり食事したり

最高ですね。

 

外国人観光客も滅茶苦茶たくさんいて、下手したら日本人より

多いんじゃなかと思えるくらい。

海外に来てるような錯覚を覚えましたが散策してて楽しかった~。

 

つづく