宮島は厳島神社以外にも見るところが豊富♪


国の重要文化財 五重塔五重塔








見事な朱色ですね。



こんなところにも鹿が…。

まったりと寛いでますね♪



国の重要文化財 千畳閣







千畳閣は豊臣秀吉が戦没者の慰霊として建設を

命令したが、秀吉の死により現在も未完成のままで

残されているんだそうです。


すごく歴史を感じることができて良かったですよ~。




宮島ロープーウェイにのって世界遺産 弥山(みせん)へ。


紅葉谷公園をテクテク歩いて乗り場へ。

紅葉の頃は綺麗だろうな~と思いながらお散歩。

ここにも鹿ちゃんいました。


20分くらい待ってやっと乗車。

やってきたのはロープーウェイというよりは、ゴンドラ。

どう見ても4人しか座れない席に6人乗車。

全く身動きできません。

めっちゃ素敵な景色なのに窮屈すぎて堪能出来ないのが

残念。




ゴンドラが終わったら今度はロープーウェイ。

結構長い時間乗りました。






やっと頂上着いた~~って思ったら今度は

ここから登山。

それも結構きっつい登山です。


相当高いところまで登ってきたのでちょっと上れば

頂上かと思いきや飛んでもございません。

相当疲れましたよ。





消えずの火


1200年以上燃え続けてる奇跡の火

消えてるように見えますが消えていませんよ~。


この火で沸かした霊水は万病に効くといわれて

いるようで、登山するまでは飲みたかったけど

汗だくなので飲みたくないので、やめてしまった。


ここが中腹くらいかな。

あと、300mで頂上らしいのですが、体力の限界。

登山しに来たわけじゃないし…

まだ、観光するとこ沢山あるしということでここで断念ざんねん


帰りは無言で下山・・・・



こちらは町屋通りからみた五重塔




雰囲気ありますね~。


一本裏通りにくるとガラガラ。

全然観光客いなくてびっくり。



揚げもみじ饅頭


最高美味しい♪

特にチーズ!!


あまりにも美味しくて二日間で3個も食べちゃった。

食べ過ぎだね汗



表参道商店街


お土産屋さんや食事処が立ち並んでいて

にぎやか宮島のメインストリート。

歩いてるだけでワクワクしちゃう。


おっきな杓子!!





あなご飯や牡蠣のお店が立ち並ぶ中、

どっちも苦手な私たちは普通のお洒落なCAFEで

ランチをすることにしました。



宮島cafe&bar バンビーノ


ランチセット♪


ナポリタン♪


デミグラスソースのオムライス♪


ティラミス♪


どれも美味しかったです!!



これにて宮島内blog終わり。

残りの時間は広島原爆ドーム近辺を散策~しようと

おもいましたが、、、やめました。



山口県岩国の錦帯橋へGO