ドラマ:最後から二番目の恋のロケ地めぐりしてきました。

鵠沼在住の友人にはちょっと申し訳ないんですけどね(笑)

真夏日の鎌倉は暑かった~。

熱中症にならないよう気合いでした!!


ロケ地を巡る前に・・・


竹寺 報國寺



見事な竹林竹



素敵ですねはーと

竹林の中の日差しが眩しい太陽

何とも言えない癒しを感じられます。




茶席・休耕庵


竹林の一番奥にある茶席

こちらで抹茶をいただきます。

竹林を見ながらいただく抹茶。

オツですね~。

大人になったからこそ味わえる楽しみですね。






報國寺

鎌倉市浄明寺2-7-4

0467-22-0762

拝観料:200円/抹茶券:500円


鎌倉に来たら是非また来たいです♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

報國寺からバスに乗り鎌倉駅へ戻ります。

そして江ノ電で長谷駅へ


海~~~~海


夏です。海です。(今はもう秋ですけど・・・)

鎌倉にやってきました!!って実感します。

サザンの曲が頭を巡ります。





海~~~~♪



かなり暑かったけど、シーサイドを歩いてるだけで

楽しい。

海風が心地よいです。


まず、ひとつめののロケ地

Venus cafe テキサス・メキシコ料理店



こちらは飯島直子さんが超ミニのパンツをはいて

アルバイトをしていたお店ですね♪

映画≪稲村ジェーン≫でも、有名になったお店です。


お店の雰囲気も素敵。

ロフト、テラス、カウンター、DJブースありハート

木の内装もお洒落で暖か味があり、まったりと

くつろげます。

タコスランチ


チリソースが滅茶苦茶美味しくてはまりそう♪

メキシコ料理は豆が多くて苦手~って思ってたけど、

全然大丈夫でした。

食わず嫌いを一つ克服したような気がします(笑)



タコスVenus cafe 店舗情報タコス

  鎌倉市坂ノ下34-1

  0467-22-8614


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 


ヴィーナスカフェからてくてく歩いていくと…




Cafe坂ノ下

長倉家の自宅兼カフェになったお店


パンケーキがお勧めということで早速いただきました。


ウェイティングは少々あったものの回転が早く意外と

早く呼ばれて…

今、タコス食べたばかりなのにこのパンケーキを一人で完食

ちょっと食べ過ぎでしょ…。

美味しかった~~♪


Cafe坂ノ下から海岸へ向かう道。

この写真大好き!!


パンケーキCafe坂ノ下 店舗情報パンケーキ

  鎌倉市坂ノ下21-15

  0467-25-7705


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

力併家

鎌倉移住の視察に来たキョンキョンが休憩したお店。

こちらは坂ノ下の老舗の和菓子屋さんだそうです。


神社の階段のすぐ左を曲がれば長倉家として

撮影されていた場所です。

普通の民家なんですね。


極楽寺駅




キョンキョンと中井貴一さんが通勤で使っていた駅




ロケ地めぐりはこれにて終了。

凄く沢山見たつもりだったけど、まとめると少しですね♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


鶴岡八幡宮の蓮の池



夕飯まで鶴岡八幡宮&鎌倉小町をお散歩しました。



鎌倉こまち市場 風凛



お刺身に天ぷら美味しかった~~♪



風鈴鎌倉こまち市場 風凛 店舗情報風鈴

  鎌倉市小町1-1-1 エキスト鎌倉2F

  0120-864-411


夏なのに、鎌倉の駅周辺はお店が閉まるのが早くて残念。

もっといろんなお店みたかったな~。


真夏に鎌倉に来たのに海でキャッキャッ出来なかったのが

心残りですがいい大人なので、逆にやらなくて良かったのかも汗


また、来年の夏遊びに来ます♪


私の趣味に付き合ってくれた友人に感謝感謝ありがとう