松山駅から今治駅まで電車で移動


その後、高速バス(約2時間)にのってしまなみ海道を尾道に向かいます。

本当に移動の多い旅行です・・・。


瀬戸内海です。

雨ですね・・・・。




尾道に着きました。

コチラの高速バス、尾道のメインスポットの目の前に

バス停があるのでとっても便利でした。


まずはレトロ商店街散策!


昭和な雰囲気で趣のある商店街でした~。

気になるお店は片っ端から入りましたよ♪


そして、尾道ラーメンを食べられるお店発見!!


明治時代の銭湯がカフェになってます!!


ゆーゆー (大和湯)



店内の壁はタイル張りになっていたり、脱衣場のロッカー

らしきものが残っていたりと、銭湯の名残があって

楽しかったです。


こちらはコーヒーや、ロールケーキ等のケーキセットや

カレーライスなどがいただけますが、

折角の尾道に来たので、尾道道ラーメンをいただきました。


金ごまラーメンセット 850円


ごまの香りが香ばしくて美味しかったです。


お腹も満たされたので、

いよいよ尾道メインスポット千光寺公園へ!!


初心者なので、まずはロープーウェイで頂上まで

向かいます。




着いてすぐに

瀬戸内の味 みかんのソフト♪


ソフトクリームなのにちょっとすっぱい(笑)


文学のこみちをソフトクリーム食べながら散策。

登りじゃなくて、下りを選びました♪



つつじが綺麗






尾道の街並み~。

風情がありますね。









千光寺の鐘楼


尾道といえば階段&坂道ですね♪

尾道らしい階段発見!!


ここも雰囲気あります。


時間があればもっとプラプラ散歩したかったです。

占いの館とかCAFEとかいろいろあって楽しかった♪



こちら尾道駅



右後ろにお城立ってます。

わかりますかね?


でも、これ廃城みたいです。

というか、アミューズメント施設だったのが無くなっちゃったのかな?

特に今はここに行っても何もないみたい。

下から見たら立派なお城に見えるのに~。


そしてこちらは本物のお城。

福山城


公園になってます。

家族連れが遊んでいました。

夕方のお城はちょっと怖い…。


城内は、終わっていたのでは入れませんでしたけど、

また一つ城見物できました♪




福山駅19:36発 ⇒ 東京駅23:13着で帰宅。


電車移動の多い旅行でした。


四国&広島旅行記でした


おわり