金沢観光を満喫した後は、富山県砺波市へ向かいます。


今宵のお宿は寺尾温泉~砺波の奥座敷~です。


谷間、山間の一軒宿で、大晦日にぴったりの?しっぽり?とした宿。

昨夜の華やかな金沢のお宿とはかなり雰囲気が違いますが…(笑)


ロビーの様子



大きな壺がたくさん飾られてますね。


ワシや熊の剥製。




なんか、リアルです・・・。





寺尾温泉は日本最大級の大岩風呂があります。

317坪

11,000tの自然石を使用!!

トンネルあり、滝ありでド迫力でした!!


なんか、岩が大きすぎて落ち着かない。

もし地震が来たらどうしよう。。。なんていう不安が常に

伴ってしまったけど、でも、かなり楽しいです♪


一人で入るの心細いから水着着用とかで混浴にすればいいのに…

なんて思ってしまいました。

他のお客さんもほとんどいなくて…。

一人ってなんかね・・・寂しい


【大岩風呂】

               ※寺尾温泉HPより 


かなりインパクトのある温泉。

終わったそばから忘れてしまう私もこの大岩風呂は

一生忘れられないと思う。



部屋の様子


部屋から見える景色は…

山・・・?




一軒宿なので、周辺観光するところも特になく

お風呂以外は部屋でまったり。

最初から最後まで紅白歌合戦見てました(笑)


夕飯、写真撮るの忘れた。。。


2014年元旦の朝食



お世話になりました~。

寺尾温泉~砺波の奥座敷~ 公式HPコチラ

http://www.teraoonsen.co.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


チェックアウト後は、世界遺産五箇山へ向かいます。


世界遺産 相倉(あいのくら)合掌造り集落


23棟の合掌造り家屋が現存し、田畑、石垣、雪侍林とともに

懐かしい景観を見せています。






白川郷と比べると規模は小さいですが、雰囲気いいです。






合掌造りの民族館や合掌の宿、お土産店なども

あります。






葛湯でホッコリ。



この写真が一番好き♪




年末年始旅行の記録でしたオシマイ1