2013年最後の旅行は北陸の石川、富山県へ!!


でも、途中に飛騨高山&白川郷があるので、

ちょっと寄り道ではありますが、無理くり寄ってもらいました。


だって、雪の白川郷絶対に見たいから!!

そして、お腹空いたら飛騨牛ランチがしたかったからなのです。



おっきな鳥居。

これを超えるとメインストリートの古い街並みが出てきます。



この辺はメインじゃないかも・・・

観光客が少なすぎる・・・。

でも雰囲気はありますね~~。








観光もそこそこに飛騨牛のランチ♪


どこも結構なお値段してましたが、こちらは

リーズナブルでしたわ~い♪


飛騨牛上まぶし \2000 


本当に美味しい~~。

甘辛の味づけ大好きです。

お肉の旨味もありました♪


☆匠家 安川店

   岐阜県高山市下二之町2

   0577-36-2989


そして、雪の白川郷へ

時間の都合で直接展望台向かいました。






意外とすいていたので写真撮り放題でした♪

本当はライトアップしてるとこ観たかったけど、

期間が限られているということなので断念しました。


ライトアップしてなくてもやっぱり幻想的ですね。

水墨画みたい。


この景色観られて良かったです。