【募集】まじかる★お泊まりサマースクール2024 | 農業体験+こども食育お料理教室「まじかる★COOK」北名古屋・名古屋・愛知

農業体験+こども食育お料理教室「まじかる★COOK」北名古屋・名古屋・愛知

3歳(年少)〜小学生までを対象とした
こども食育お料理教室「まじかる★COOK」
元保育士
現食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ローフードマイスター
”食べることは生きること”


夏がきたー!!!✨✨


みんな大好きちんちゃんていでの

まじかる★お泊まりサマースクール!!


1泊2日、楽しいことなら時間も惜しまずに

とにかく1分1秒を遊び尽くそう!





『まじかるのサマーデイキャンプへの思い』

子ども達の想いが溢れる深い一日にしていく。

・非日常空間の中で、子ども達らしく、子ども達だけの世界観を大切に見守ってい。体は小さく、まだまだ子どもですが、子ども扱いはせず、一人の人として接し、児の自立を見守る。

・まじかるでは、ねらいにもあるように「生きていく力」=「自己自立」できる場所として、

 人と人が繋がったり、ぶつかったりできる場所であってほしいと願っています。人の気持ちを考え・想いやれる場所であってほしい。

・できるか、できないかではなく、様々な過程を自分で乗り越えていける経験をし、できないかもしれないけど、やってみよう!という気持ちをたくさん感じられる非日常空間が作り上げられるようサポートをしていく。


8月17日~18日(1泊2日)


【タイムスケジュール】

1日目

8/17(土)

9時 名古屋駅集合

10時半 ちんちゃんてい到着

11時 昼食(お弁当持参)

12時   川遊び







14時半 スイカ割り🍉



15時 カレー作り.薪割り.火おこし.飯盒炊爨




18時 夕食(炊きたてご飯とカレー🍛)




19時 お風呂

20時 花火




21時 就寝


2日目

8/18(日)

7時 起床

9時 竹やぶの中で竹取り.流しそうめん台つくり










12時 昼食(流し素麺)


13時 タイムカプセル掘り起こし

去年のタイムカプセルを掘り起こし、
今年も1年後の自分へのお手紙を埋めます✨




15時 閉会式

17時 名駅解散


【開催日時】

8/17(土)9時名古屋駅集合

8/18(日)17時名古屋駅解散


【開催場所】豊田農家民宿ちんちゃんてい

愛知県豊田市押井町寺ノ入4

【参加費用】 23000円(保険代込)

1日目の昼食を直ぐに遊べるように、使い捨て容器にいれて持参お願いします!

【参加人数】22名(小学生以上〜中学生)

この夏最大の楽しい思い出作ろう!

スタッフは私たちです💖



サマースクールのお申し込みはコチラ