おはようございます

リリーです


昨日、実家の母から

近所に住む、私の同級生が

亡くなったと連絡あり


ほとんど遊んだことはないけど

同じ塾だったり

弟と遊んでもらったりしてたから

やっぱり寂しい


気になってSNSとかしてないか

検索してみたら


楽しそうなインスタがあったけど

ほとんど入退院のあとの

ご褒美ランチとかで


大変だったんだなと

お疲れ様でしたと

心から思った


私も肺がんで手術をしたけど

早かったから

半年に一度の経過観察だけで

今も生きている


今日も友達とランチの約束をして

元気な日常を送っている


子供の頃から

体の弱かった私と違って

同級生は野球部で

いつも元気だったのに


今、生きていることに

当たり前でないことに

感謝して生きようと思った


今日も素敵な1日に

感謝して

いつも本当にありがとう


明日も素敵な1日を