タッカー・カールソンがロシア(モスクワ)のスーパーを訪れました

 

海外ではかなりの反響をよんでいるようです

 

 

この様子は「嘘だー」とかいう人たちもいるようです

 

というのも経済制裁が効いていると思ったら

全然だったという信じられない事態に

普段、冷静なツイートしている方もおかしなこと言っているので

情報って怖いなあと思ってます

 

 

ということで

日本人ロシア住みの方の動画もいくつか貼っておきます。

 

まずはタッカーの動画をみてください↓

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

ロシアでバレリーナをしている方の動画です

 

日本のテレビ局から

経済制裁でスーパーがガラガラになっている様子の動画を撮ってと言われ

スーパーは豊富に物があるといったところ

棚にあるものをどかして、

ガラガラの様子を撮って欲しいと言われ

断った方です

 

それを伝える動画&yahooニュースは削除されましたガーン

 

やらせをさせようとするテレビ局も恐ろしいですが

その記事を削除するっていうのはもっと恐ろしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前からロシアの地方都市?の暮らしをUPしてくださっている

森さんご家族

 

森さんは地元の市場で新鮮なものを買っているそうで

大都市のスーパーとは違いますが

こちらもおいしそうなものたくさん並んでいます

 

 

2年前

 

1年前

 

西側?に伝えられていたロシアと

印象が違いますよね

 

タッカー・カールソンが

ロシアの日常を伝えたことは大きな一歩になるとよいですね