長尾先生

「ミヤネ屋」にも出演されました。

 

 

バイキング&プライムニュースも

先生のお話わかりやすかったですね。

 

 

さて

プライムニュースで印象に残ったこと。

 

 

長尾先生(開業医)

防波堤

患者さんに一番に接するわけで

そこで

早期発見早期治療すれば重症化する人が少なくて済む

病院の逼迫を防げる

 

 

東京医科歯科大学学長

開業医が早期治療にあたってくれれば

こちらとしても助かる。

(病院の逼迫を防ぐには)

方法はもうそれしかない

 

 

つまり双方同じ考え

病院と開業医の連携でうまくいくということ。

(保健所は他にすることがある)

 

 

これって以前から

実際に治療にあたってきた

総合病院の先生たちが強く言ってきたことです。

 

テレビに出ていた↓こちらの方たちが同じ主張されてます。

慈恵医大 大木先生

日赤医療センター呼吸器内科部長

奈良県立医科大学?

などなど

ネットでも多くの先生方が声を上げていました。

 

医療全体を見ている医師ですね。

 

 

実際に診療している医療機関が望んでいるのに

なぜ反対するのだろう??

 

いまだにずっと

「人流が~」とか「自粛」とか

何とかの一つ覚えの

専門家ってなんなんだろう

 

一年以上も失敗続き

普通、恥ずかしくてテレビに出られないのに。

 

 

自分の利益だけを考えることに必死なのか。

 

感染者が減ると困ることでもあるのでしょうか。

 

 

↓ 有名な大木提言です。

まだご存じない方はぜひ見てみてください。

 

軽症を大病院で見ているのは日本だけ

だから医療逼迫がおこるということ

 

新型コロナってどんな種類の病気かよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長尾先生 プライムニュース

『ひっ迫する医療現場 大学×医師会×開業医 医療制度の課題を検証』【前編】 (fnn.jp)

 

『ひっ迫する医療現場 大学×医師会×開業医 医療制度の課題を検証』【後編】 (fnn.jp)