The unitBのデビュー組 UNB(ユーエンビー)というそうです。

昨日、デビューイベント?があり

UNBが한숨(ため息)を歌ったそうです。

 

たまたまツイッターで見つけたのですが

複雑な気持ち

 

久しぶりに色々考えて電車の中で泣けてきました。

シャヲルは見ない方がいいかも。

 

 

 

日本語訳を付けてくださっているのでお借りしました。

 

このイベントはVLIVE?で放送されていたのですが

見ていなかったので

どういう思いで한숨(ため息)をデビューイベントに歌わせたのかわかりません。

 

ツイッターやYoutubeのコメントを見ていると

バラード曲、イ・ハイの曲・・・とかコメントがたくさんあり

この曲が

SHINeeジョンヒョンの作詞作曲で

彼が年末に旅立ってしまったこと、

この曲の歌詞のように慰めてほしかったのではと言われていること

シャヲルとSHINeeのメンバーが悲しみから立ち上がろうとしていること

思っているより知らない人が多いんだなあと気付きました。

 

同じK-pop好きでも

見ている方向が違えば気がつかないこともありますよね。

 

 

ホジョンはSHINeeと近いから歌えなかったのかな・・・

ジュン、感情込めて歌ってくれてありがとう。

 

 

私が感じたこと伝わる人に伝わるだろうか・・・