公式さんが早々に
大千穐楽カーテンコール映像をUPしてくださいました。
大千穐楽、かなり長いカーテンコールだったので
伊礼さんの挨拶はカットされるかもと言っていたのですが、
プリンシパルキャストの挨拶、見事に全部カットされてましたね。
みなさん、とても良いことおっしゃっていたけれど、微妙な話もあったので
仕方ないのかな。
3:12~あーやの挨拶
とても良かったです。キャロルの人生を生きるために
とても努力したことがよくわかります。
役の上でも裏切られるのは、その感情を体感するし
やっぱり辛いんですね。
さて、覚えているようであまり覚えていません(^^;)
キャストの皆さんは
こんなに盛り上がって、受け入れてもらって嬉しい
このメンバーで、帝劇で再演をしたいと熱く話していました。
剣幸さんがとても良いことをおっしゃったのですが、すっかり忘れました
その挨拶を聞いて、
あーや「いいこと言うのよね~」
剣幸さん「99%間違ったこというけどね」
という二人のセリフでのやりとりに会場笑いに包まれました。
武田真治さん
このミュージカルはプリンシパルが裏方(作曲、作詞)で、
アンサンブルがスターの役で歌う珍しいミュージカル。
このアンサンブルから本当にスターが出たら嬉しいとおっしゃっていました。
長くなるので会場の皆さん一度座りましょうと促してくれて
座ってゆっくり聞くことができました。
何しろこの後、伊礼さんの長いお話が待ってますから (笑)
ソニンちゃんは、『ビューティフル』のお話がきたとき、
水樹奈々ちゃんと平原綾香さんのダブルキャストで初演、
帝劇が埋まるのかと不安に思ったと。
「不安にさせてごめんねえ~~」とあーや 笑
ソニンちゃんが帝劇で歌っていた歌は、歌い上げ系の曲が多かった。
こういうストプレのようなミュージカルは挑戦の作品だったけれど、
こんなに受け入れてもらえて嬉しいと言うような話だったかな。
伊礼さんはやっぱり長かった 笑
帝劇みたいな大きい箱では大きな芝居(大げさな?)をしないといけないといわれてきた。
箱に関係なく、自然な芝居が通じると思っていた。
芝居より、歌だといわれ、ずっとおかしいと言い続けてきた。
帝劇のような大きな箱でも自然な芝居で通じるということが
今回のストプレのような「ビューティフル」でよくわかった。
新しい作品がこれだけ盛り上がって、受け入れられている。
こういう作品を帝劇でするということ自体、新しい風が吹いている。
この火を消してはいけない。
帝劇で同じメンバーでの再演を。
この作品を買って、帝劇で上演しようと言った東宝の部長?に感謝するというようなお話。
皆さんのお話から
アンサンブルも含めとてもチームワークが良く
このメンバーで帝劇での再演を強く願っている熱い気持ちが伝わってきました。
私もかなりハマってしまい
なんだかんだ言って、平原綾香さん6回、水樹奈々さん1回観に行きました。
ただ、私はキャストの皆さんと違って
クリエでの再演を希望
バリー&シンシア版ミュージカルもぜひ上演してもらいたいなあ
もっとアットホームな空間で盛り上がりたいということが一番ですが
そのあたりは長くなるのでまた次回に♡
因みに収容人数
帝国劇場 1,897人
クリエ 609人
日生劇場 1,330人