7/12 ソワレ
『レ・ミゼラブル』行ってきました♪

 

この日のキャストはほぼ娘の希望する奇跡のキャストでした。

 

 

ヤンジュンモさんのバルジャン

川口ジャベール(←1番好き)

KENTAROさん&モリクミさんのテナルディエ夫婦(谷口さんも大好き)

清水さん、海宝くん、昆ちゃんの最強3人↓

 

 

 

上山くんのアンジョも希望していたのですが、

そこまではかなわず・・・です。

 

キャストです

バルジャン    ヤン・ジュンモ 
ジャベール       川口竜也
ファンテーヌ   知念里奈
エポニーヌ    昆 夏美
マリウス      海宝直人
コゼット             清水彩花
アンジョルラス  相葉裕樹
テナルディエ      KENTARO
マダム・テナルディエ  森公美子
  

 

  

 

今回は譲っていただいた席ですが、娘にとっては夢のような席でした。

前方の上手の端で昆ちゃんが寄りかかって歌う場面で手が届きそうな位置

プリュメ街でも昆ちゃんが目の前

川口ジャベールも目の前で演技することが多く

終わってから大興奮していました。

 

そしてこの日が最高すぎて

この日でやめておけば良かったと申しておりました(7/16前楽を観た後のコメント)

 

まず、娘の感想です。

・昆ちゃんは別格

・やっぱりジュンモさんは凄い

・清水さんとジュンモさん仲良し(*^_^*)

・相葉くんまあまあ(←思ったよりよいという褒め言葉です)

・石飛さんが違う役でたくさん出ていた。工場長だったらよかったのに。

・りすくんもよかったね

・歌は和音さんが好きだけれど演技は知念ちゃんの方がいい

・やっぱりあきれめられない!地方公演行きたい!

  (今年は遠征やめようと思ったのに・・・一体そんな暇あるのか?)

 

と語彙力のない娘の感想ですが大満足の観劇だったようです。

 

 

で、私の感想です。

 

好きなキャスト(娘とほぼ同じ)で見ると

こんなにもあっという間に終わってしまうのかというほど

最初から最後まで夢中で観ていました。


 

バルジャンのヤンジュンモさんはもう言うことないですね。

素晴らしすぎる

川口さんのジャベール「自殺」は悩む様子がはっきりとわかりいつも胸が苦しくなります。

娘は川口ジャベの「Star」が最高に良かったと言っておりました。

(因みに私は吉原さんの「Star」が好きです♡)

 

相性ってあるのかなと思うのですが、

ジュンモさんと知念ファンテは演技の上でとても相性がいいように思います。

特にベッドでなくなる場面の二人のやりとりは本当に自然で

涙を誘います。

 

そしてジュンモさんと清水コゼットの相性も良いと思いました。

特にバルジャンが亡くなる場面の

清水さん、ジュンモさんの演技は素晴らしい

双眼鏡越しに観ているとマリウスが「あの日砦から救い出してくれたのはパパだ」と話すと

「えっ、パパが?」と言って振り返りパパの方に「パパ、パパ、パパ生きて」となる

マイクに入っていないかもしれないけれど、その言葉がすごく自然に次のコゼットの行動に

つながっているなあと感心しました。

 

プリュメ街では

ラブラブな二人より昆エポの悲しみに釘付けになりました。

目の前で低い声で歌っている昆エポがかわいそうで泣けてきました。

ラブラブな二人の声と寂しさに溢れた昆ちゃんの声が相まって

本当に素敵なハーモニーに胸がいっぱいにおねがい

 

「オンマイオウン」もよかったです。

かすれた声で、裏ぶれたかんじもあり、

静かに想像している感じが心に染みる

後半は、あんな小さな体からよくパワフルな歌声が出るなという位の声量

一気に昆ちゃんエポの世界に浸ってしまいました。

 

 

この日のチケットが取れて本当に良かった♡

この後は

東京前楽、楽と二日続けて行って参ります(←前楽もう行ってきましたが(^^;)

やっと観劇記が追いつきました。