7/11 ソワレ

『レ・ミゼラブル』行ってきました♪

 

今期初、娘との観劇です。

2年前はいつも一緒に行っていたのですが

最近はクラブに塾、お友達と遊ぶのが優先

付き合いが悪くなった娘ですが

それでもレミゼは何回か観たいということでチケット取りました。

 

 

 

娘の希望は凄すぎて叶わないのですが

この日は

一番好きな川口さんのジャベール

そして、『ジャージーボーイズ』で好きになった吉原さんのバルジャン

 

やはり一緒に観る人がいるっていいですねニコニコ

帰りもずっとキャスト評をしながら「そうそう!」と話しながら帰ってきました。

 

バルジャン    吉原光夫 
ジャベール       川口竜也
ファンテーヌ   和音美桜
エポニーヌ    唯月ふうか
マリウス      海宝直人
コゼット             小南満佑子
アンジョルラス  上原理生
テナルディエ      駒田 一
マダム・テナルディエ  鈴木ほのか   

 

   

川口さんの『自殺』もう凄すぎて泣けてきました。

 

ファンテーヌが亡くなる時の、バルジャンとジャベールの対決

ジュンモバル川口ジャベ互角に戦い、

わずかにジュンモバルに軍配が上がる感じですが

吉原バルは強い強いビックリマーク

川口さんが小さく見えるし、吉原バルジャンがぐいぐい引っ張って

バルジャンが力持ちなのを思い出させてくれます。

 

また、川口さんの演技が本当に首絞められてるかのような苦痛の演技で

この場面の緊迫感凄いです。

 

この日びっくりしたのが砦で負傷したマリウスをバルジャンが運び、

ジャベールに追いつかれる場面

吉原バル海宝マリウスをお姫様だっこして(←言い方)

「ジャベール死にかけてる!!」とマリウスをジャベールにぐいぐい押しつけるかのよう迫り

迫られた川口ジャベが「よ、よし行け」と狼狽するところが

これまた迫力がありよかった

 

 

小南ちゃんのコゼットは清水さんに近くなってきたように感じました。

清水さんは歌も演技も抜群によいし

生田さんは流石アイドル、華があり、かわいらしい感じがよくでているので

小南ちゃんがかすんでしまいますが、

充分良いと思いました。

娘も小南ちゃん歌も上手だし可愛いと気に入っていました。

アンサンブルの頃から可愛いと思っていたそうです。

 

ふうかちゃんのエポ

「オンマイオウン」がうーんあせる

一緒に行った娘もうーんあせると言っていました。

歌は本当に上手だと思うのですが、

やはり『デスノート』で抜けていた分、役の理解がまだなのかな? と。

前回より「恵みの雨」のところはよくなっていたのでこれから楽しみです。

 

 

この日一番盛り上がって娘と話していたのが

上原理生くんのアンジョルラス

歌舞伎のよう

見得を切っているように見える

もはや負ける感じがしないし、このままゲリラ戦に持ち込みそう笑い泣き

などと思いつつ、

あの声量、やっぱり聞き応えがあるねと話してました。

 

 

 

娘はあらためて川口さんいい~と惚れていました。

因みに2015年の時は小学生。

趣味が渋いのです。

アンサンブルは2年前より迫力がないと言っていましたがどうでしょう?

確かに歌の上手いあの人もこの人もいないなと

帰宅してからこれ↓を観て親子でああだこうだ盛り上がりました