7/10 マチネ
『レ・ミゼラブル』行ってきました

前回から10日空きました。

 

この日のお席は下手端の方8列目くらい。

今回初めて前方の方の頭で舞台が見えない場面が多々ありました。

たとえば、司教様がバルジャンを諭す場面の時のジュンモさん
ファンテーヌ「夢破れて」の座っている前半は見えず

見えないためか集中が切れてしまいました。
 

 

キャストです

バルジャン    ヤン・ジュンモ
ジャベール       川口竜也
ファンテーヌ   二宮 愛
エポニーヌ    松原凜子
マリウス      内藤大希
コゼット             清水彩花
アンジョルラス  上山竜治
テナルディエ      橋本じゅん 
マダム・テナルディエ 森公美子   

 

ということであまり集中できなかったので

印象に残ったキャストだけの感想です。

 

10日ぶりにみて驚いたのは

司教様の歌い方が変わっていた(*^_^*)

増原英也さんってオペラ界では凄い方なのでしょうか?

正直言って今までの歌い方は、町の司教というよりは

大聖堂で権力争いしているような大司教様という感じで

(↑この言い方が正しいかどうかわかりませんがイメージですあせる

朗々と歌い上げているのをかなり残念に思っていましたが

この日の増原さん、凄く良かったラブ

声量を封印し、やさしいく許しの声でバルジャンに接していました。

歌い方変えてくれてよかったです

そして、声量押さえてもとても良いお声でした。

 

 

 

ずーっと観たいと思っていたマリウス内藤大希くん音譜

歌声も甘くて表現力があってよかった♡

 

でも、存在感が薄いというか、何だろう??

と思っていましたが、結局のところ姿勢が悪いのではないかと。

言い方は悪いですが貧祖に見えてしまって残念あせる

 

マリウスは貧乏学生だけれど、家柄も悪くないし

弁護士資格を取った賢い人

アンジョルラスと一緒に戦った革命家でもあるので

立ち姿が凛としていると更に良いと思うのですが・・・

内藤くんの歌い方好きなのでまた観てみたいニコニコ

 


さてさて

コンブフェールの大田翔さんもまた

イケメンでよいお声ですね。

やはりり藝大でした。

声楽出身の方が多いので

レミゼのアンサンブルは厚みのある声になるんですね。