7/10 マチネ
『レ・ミゼラブル』行ってきました
前回から10日空きました。
この日のお席は下手端の方8列目くらい。
今回初めて前方の方の頭で舞台が見えない場面が多々ありました。
たとえば、司教様がバルジャンを諭す場面の時のジュンモさん
ファンテーヌ「夢破れて」の座っている前半は見えず
見えないためか集中が切れてしまいました。
キャストです
バルジャン ヤン・ジュンモ
ジャベール 川口竜也
ファンテーヌ 二宮 愛
エポニーヌ 松原凜子
マリウス 内藤大希
コゼット 清水彩花
アンジョルラス 上山竜治
テナルディエ 橋本じゅん
マダム・テナルディエ 森公美子
ということであまり集中できなかったので
印象に残ったキャストだけの感想です。
10日ぶりにみて驚いたのは
司教様の歌い方が変わっていた(*^_^*)
増原英也さんってオペラ界では凄い方なのでしょうか?
正直言って今までの歌い方は、町の司教というよりは
大聖堂で権力争いしているような大司教様という感じで
(↑この言い方が正しいかどうかわかりませんがイメージです)
朗々と歌い上げているのをかなり残念に思っていましたが
この日の増原さん、凄く良かった
声量を封印し、やさしいく許しの声でバルジャンに接していました。
歌い方変えてくれてよかったです
そして、声量押さえてもとても良いお声でした。
ずーっと観たいと思っていたマリウス内藤大希くん
歌声も甘くて表現力があってよかった♡
でも、存在感が薄いというか、何だろう??
と思っていましたが、結局のところ姿勢が悪いのではないかと。
言い方は悪いですが貧祖に見えてしまって残念
マリウスは貧乏学生だけれど、家柄も悪くないし
弁護士資格を取った賢い人
アンジョルラスと一緒に戦った革命家でもあるので
立ち姿が凛としていると更に良いと思うのですが・・・
内藤くんの歌い方好きなのでまた観てみたい
さてさて
コンブフェールの大田翔さんもまた
イケメンでよいお声ですね。
やはりり藝大でした。
声楽出身の方が多いので
レミゼのアンサンブルは厚みのある声になるんですね。