6/15 マチネ
『レ・ミゼラブル』行ってきました♪
バルジャン 吉原光夫
ジャベール 川口竜也
ファンテーヌ 知念里奈
エポニーヌ 松原凜子
マリウス 海宝直人
コゼット 清水彩花
アンジョルラス 上原理生
テナルディエ 橋本じゅん
マダム・テナルディエ 鈴木ほのか
席は下手側の端
砦からジャベールを逃がすところはよく見えますが
やはり前に背が高い人が居ると少し見にくい位置でした。
この日は観劇の後、充実感でいっぱいでした。
吉原さんのバルジャン
初めて見ましたが素晴らしかった~
ヤンジュンモさんのバルジャンも好きだけれど
吉原さんもいい!どっちも好きです。
心根の優しいバルジャンでした
司教様から燭台を渡されても
犯した罪の重さ、司教様を裏切った自分を許せないという気持ちか
首を振って泣いていた。
そこから
「なんていうことをしたんだ~♪」(「独白」)に自然とつながっていく演技
素晴らしい
ファンテーヌがなくなるときすっぽりと抱きしめて
背中をとんとんしていた
優しい歌声~
かと思うと病室でのジャベールとの戦いは
川口ジャベの首を本当に絞めちゃってるんじゃないかと思うほどの真剣勝負
子供にもやさしいですね。
リトルコゼットには顔が崩れるんじゃないかというほどの満面の笑み
すでに前半で大興奮
吉原さんのことは長くなるのでこれくらいで
海宝マリウスと清水コゼット
清水さんは2年前から一番好きなコゼットでしたが
今回も変わらず好き
ぶつかってすぐ恋に落ちるってあり得ない!と思ってしまいますが、
清水さんと海宝くんの表情は・・・
はっ!この人は!びびびっ!(*´∀`*)
(海宝くんとぶつかったら誰でもそう思うか ^^;)
という表情でよく理解できる
海宝マリウスはずっとコゼットの姿を追いかけている
プリュメ街♪では
「彼は知っているのかしら?彼は同じ思いなのかしら?」も一人であれこれ思いを巡らせている様子がとても分かりやすく良いです
マリウスも飛んでウキウキしてますよね。
自己紹介もぎこちなくて、思いの外気持ちが通じちゃってどうしたらいいのかっていう
狼狽ぶりが出ていて初々しいです。
先日の特別カテコの際、コゼ役だった方が新演出になり演出家から
渋谷にいる普通の女の子が恋をしているように演じてほしい。
お姫様にならないでと言われたと聞いて、清水コゼットは演出通りのコゼットなのだと納得!
エポの松原さん
もう、歌うまいし、異常なほどの声量!でも押さえるときには押さえて演技もいい!
以前は体が大きいと思ったのですが、舞台全体を見るとそんなに大きく見えず
海宝くんと並んでもバランス良かったです。
ドンドン良くなっていてこれから楽しみ♡
コゼットでもファンテーヌでも何でもできちゃいそうです。
アンジョルラス 上原理生くん
砦で市民に見捨てられ「市民は来ない~♪」が
絶望感と悲しさで、でもリーダーとしての責任感を感じてとても好きなところです。
テナルディエの橋本じゅんさんは、
前回も書きましたがドンドン演技の巧さが出てきて
橋本じゅんさんのテナルディエになっている。
地下道の場面はホント心底悪い人間に見える。
街でジャベールに訴える場面は姑息な感じ
『ミスサイゴン』エンジニアになりそうな予感♡
マダム・テナルディエ鈴木ほのかさん
数回観て・・・・
あー残念ながら好みじゃない。
あそこまでしゃがれた声じゃなくてもいいのではないかしら?
普通に歌っても怖くなると思うけどなあ。
歌もお上手だし
私の好みの問題です。
ということで今回、
吉原&川口 海宝&清水で観られて本当に満足
この日の特別カーテンコールは
↓
http://ameblo.jp/yuricha-sh/entry-12284050667.html
はあ、やっと感想を書けました。
今日も帝劇に行って参ります\(^_^)/