11/28 マチネ

スカーレットピンパーネル

凱旋公演

国際フォーラム C

行ってきました♪

 

 

 

2回目の観劇です。

 

東京公演(赤坂)を観た後

面白すぎてもう一度観たいと思い

チケットをゲットしました。

 

お席は上手前方。

上手、下手に少しせりだした舞台が伸びていて
そこで俳優さんが歌うので、かなり間近で俳優さんのソロを聴けるお得な席でした。

 

 

 

この日の感想ですが・・・

石丸さんのコミカル度が更にアップしていてとても楽しめました。

 

グラパン最高!(^^)!

コミカルな演技って、上手な人がしないと面白くないですよね。

石丸さんの演技力が光ります。

 

 

そして、今回楽しみにしていたシュガーこと佐藤隆紀さん

 

素晴らしかったです!(^^)!

ソロでしっかり歌っているのを聴いたのは、これが初めてだったかもしれません。

 

圧巻の歌声

声楽出身の俳優さんは丁寧に音符通りに歌うイメージですが、

もっと感情をのせ、歌に表情があり、もう圧倒されました。

 

セリフを言う時のお声も素敵

一人二役のプリンス・オブ・ウェールズ役も

コミカルでちょっとかわいいプリンスでよかったです。

 

 

 

皆さん歌が上手で、それだけで楽しめましたが

今回は演技でもウルウルきてしまいました。

 

牢獄に入れられている、マルグリットとアルマンを救いだそうと

スカピン団が地下で話し合っているとき。

パーシーがこれ以上みんなに迷惑をかけるわけにはいかない、

みんなは手をひいてくれというようなことを言う場面で

パーシーの責任感、友情が伝わってきて

胸熱く、涙がこみ上げてきました。

 

前回はこういう気持ちにならなかったのですが、

2回目ということで、ストーリーに素直に入りこめたということと

凱旋公演でキャストのみなさんたちも更にストーリーの中に入っているのかなと感じました。

 

もう一つは

マルグリットとアルマンが歌う場面

矢崎ピロシくんの歌が更にうまくなっていてびっくり

心に響いたのももちろん

ピロシくんの成長ぶりに感極まってしまいました(←母親目線ラブ

 

 

スカピン団も実力があり、イケメン、高身長揃い

といっても、ほとんど歌う場面なく、ちょっともったいない贅沢な使い方ではありますが、

色々な世代のファンに知ってもらえ、今後につながる舞台だったのかも。

 

因みに、舞台上では太田もっくん以外区別がつきませんでした。

レミゼ アンジョルラス役にキャスティングされた相場君、

見分けがつかず残念あせる

 

もう一回見たらわかるようになりそうな気が(^-^;

 

(Twitterよりお借りしました)

 

 

全体的には

勧善懲悪のわかりやすいストーリーで本当に楽しかったです。

 

ただ、主役のお二人、スカピン団と比較すると年齢が・・・・あせる

 

そしてマルグリットは歌がとても上手なのですが

やや、男らしい雰囲気になってしまい

女性らしさやかわいさ、二人のイイ男を魅了する妖艶さが

もう少しあればなおよかったかなと。

 

でも滑舌ははっきりしてるし、とてもわかりやすかったです。

 

 

 

次回ぜひぜひ再演を希望します!

 

できればダブルキャストで若チームと熟年チームで演じてもらえたらいいな。

(なんだかんだ言って熟年チーム好きです(^-^;)

 

 

 

参考までに

この曲がとっても好きドキドキ

↓1曲目『You are my home』

 

同志が歌っているみたいで・・・あせる

でも意外と嫌いじゃない

 

 

 

因みに韓国版You are my homeはこんな感じです↓

ハンチサンくん&キムソニョンさんで。

チサンくんは韓国版「デスノート」キャスティングで今話題の俳優さんです

 

0:40~

↓この2人キュンキュンくるわ~

  歌詞がわからなくてもうっとりラブ