-生誕100年記念ー

岩谷時子メモリアルコンサート

~Forever~

11/7 昼公演

中野サンプラザ

 

行ってきました。

 

このコンサートはアッキー(中川晃教)と新妻聖子ちゃんが出演するということで

楽しみにしていたコンサート。

 

このお値段で、こんなにいいもの見せてもらっちゃってすみません!

と言いたくなるくらいの素晴らしい歌を聴かせていただきました。

 

(セトリの写真が見当たらなくなってしまったので、後で貼りますあせる

 

コンサートは

1部 シャンソン

2部 ミュージカル曲、ポップス

 

お客さんは、宝塚ファン、ミュージカルファン(入野自由くんのファンは若い♡)

懐メロファンなど、いろいろなタイプのお客さんがいて独特な雰囲気で面白かったです。

岩谷時子さんの訳詞はそれだけ多岐にわたっていたのですね。

 

 

簡単に感想をまとめると・・・

 

★アッキーがセクシーだったラブ

 オープニングはキャスト全員で

 「オーシャンゼリゼ」を歌のうのですが、

 アッキーがセクシー過ぎて一人浮いていましたラブラブ

 それもそのはず。

 前日は「マーダーバラッド」兵庫公演昼夜つとめ、

 東京でこのコンサート

 これから「マーダーバラッド」東京公演!の合間にコンサート出演で

 体がロック&セクシー抜けずだったわけです。

 みんなじっとして歌っているのに、一人リズムとって体が自然と動いちゃってました。

 髪型も素敵で、ファンですが初めてカッコイイと思いましたラブ

 

 

★新妻聖子ちゃんの実力を見た!

 ミュージカルのブログで新妻聖子ちゃんが凄い!というのを何度となく目にしましたが、

 「王家の紋章」では曲のせいか実力が感じられずどうだろう?と思っていました。

 CDを聴いてその凄さにびっくり

 今回初めて「命をあげよう」「オン・マイ・オウン」を生で聴いて、

 完全に持ってかれました。

 今まで見た中で(少ないけれど)キムとエポは聖子ちゃんが一番だわ~ラブラブ

 

 

★岡さんがカッコよすぎる

 歌はメチャメチャうまいし、良いお声

 背が186cmで

 宝塚出身の方々と並んでもかなり高い

 スキニーを履いていた?

 若い!

 トークもお上手で、笑いを取りながら軽快にお話を進めていました。 

 

★宝塚ご出身の方々の衣装が凄い!

 曲ごとに衣装チェンジをされるのですが、自前でしょうか?

 それぞれの衣装が素晴らしくて、どうなっているんだろうと釘付けでした。

 白いドレスがとてもお似合いで、すっとしてキレイな方がいらっしゃいました。

 お名前・・・すみません、調べてません(←他力本願)

 初出演ということでとても緊張されていたようでしたが、

 男役の声ではなく、女性の声色で歌ったら素敵そう♡

 と思ってみていました。

 

 

では、歌で印象に残ったところの感想です

 

 

 

2部のスタートがナント

スーパースター(ジーザス・クライストスーパースター)中川晃教

この曲はやっぱりアッキーですよね!

会場でもすごーく盛り上がっている人たち(私含む)がいまして

後はなんのこっちゃという感じのお客さんと

不思議な雰囲気の中、

わたしは大満足音譜

興奮してしまいました。

 

この曲です↓

韓国版

2012 トニー賞

 

この時、凄かったのがバックコーラス

福井さん、聖子ちゃん、万里生くん、入野くん

豪華なスーパースター

カッコよかったです

 

前回、あっきーがこのコンサートで歌った時は

バックコーラスも自分でしたそうですラブ

 

 

男の子女の子(入野自由)

「自由」と書いて、みゆくんと読むそうです。

『ヴィンセントヴァンゴッホ』テオ役をしていたことは知っていましたが、

こんなに人気があるとは・・・

席の周りにもちらほら入野くんの若いファンがいて微笑ましかったです。

おそらく曲のほとんど知らないだろうなあ。

 

全員出てきてバックコーラス?して盛り上がりました。

入野くん、唯一人の20代でかわいがられていました

一生懸命な姿はかわいらしかった

 

 

神よ何故(田代万里生)

表現力あってとても良かったです。

こちらのクリスもいいなあと思ってしまったあせる

 

 

世界が終わる夜のように(新妻聖子/中川晃教)

アッキーが客席上手通路を歩きながら

舞台上の新妻聖子ちゃんと見つめあいながら歌い始めました

二人の圧巻の歌声

甘~いラブラブ

藤岡くんと聖子ちゃんもよかったけれど、

生でこの二人が聴けてうっとりでした

 

 

命をあげよう(新妻聖子)

歌い始めからもうミスサイゴンの舞台になっていました。

キムが歌っているようにしか見えない。

悲しくて強くて切ないキムの気持ちが伝わってきました。

素晴らしい!!

ちょうど、今ミスサイゴン上演中なので

色々と調べたり理解したからこそ、この詞の意味が胸にしみるんですよね。

このタイミングで聴けて良かったです。

 

STARS(福井昌一)

福井さんのジャベールを見たことがなかったので聴けてよかったv(^-^)v

 

オン・マイ・オウン(新妻聖子)

素晴らしい!

新妻聖子ちゃん、テレビ出演&コンサートもいいけれど

ぜひ大作のミュージカルに出演してほしいなあ。

 

民衆の歌(全員)

あまり若々しくない民衆の歌、新鮮でした(^_^;)

 

 

 

 

トークでアッキーが

岩谷さんの歌詞ってそのまま歌ってもいいし、感情入れても歌える

というようなことを言っていました。

ずっと新作が続き、今回、次回と森雪之丞さんの訳詞のミュージカル

色々な方の訳詞を歌って感じることがあるのかなと、深読みしていました。

 

 

 

 

で、このコンサートはBS-TBSで放送されます。

2時間番組のようなので、カットなしで放送してくれるのかしら。

楽しみ~ラブラブ

 

「岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」
BS-TBS
12月11日(日)17:00~19:00