「M's Musical Museum vol,3」

 8/7(土)マチネ

 

選曲がとてもよく

がっつりした曲をたっぷり聞かせてくれて

心躍るコンサートでした音譜

 

この日のお席は2F真正面。

チケットは電子チケットキラキラ

もし行けないときは譲ることできないし、

予定がはっきりするまで待って購入したのですが、

結果、見やすいとってもよいお席でした。

 

では、感想などを。

メモしていなかったので印象に残っているところを少しだけです。

 

ソロ1曲めが

オン・マイ・オウン『Les Misérables』

一曲目からばっちり歌い上げてくれました。

30周年エポで出演するのかしら?笑

と思うくらい、感情こもった「オン・マイ・オウン」でした。

 

 

心は愛に溢れて『Les Misérables』 藤岡&菊地美香

もうこれを聴けて感無量

10年ぶりのマリウスだそうです。

 

次にレミゼに出るとしたらテナルディエ?とご本人は言ってましたが

まだまだ全然マリウスで行けそうだけれど

30周年でやってくれないかしら・・・

 

For Good(あなたを忘れない) 『ウィキッド』 藤岡&大山真志

井上さんとのデュエットをテレビで観て、

歌詞もいいし、いい曲だなあと思っていたので

歌ってくれてうれかったです。

大山真志くんも上手でしたね。

26歳?とは思えない落ち着きで、歌声にも落ち着きがあって素敵な声でした。

 

『グランドホテル』から 藤岡&菊地美香

曲名がわからないのですが、

男爵とグルシンスカヤのデュエット曲

伊礼さんのセクシーな男爵を思い出してしまいました。

ホントに素敵な曲です。

出演していなかった菊地さんも歌いたいと思っていたそうです。

この曲がまた聴けるとは♡

 

闇が広がる『エリザベート』 藤岡&味方良介

井上さんと歌っているのを観ましたが、その時とは逆で

トートを藤岡さん、ルドルフを味方くん

これも聴けて幸せ♡

 

味方くんは小さい頃からエリザベートを観に行ってルドルフになりたかったそうです。

ミュージカル俳優になりたかったのではなく、

仮面ライダーになりたいとか、セーラームーンになりたいのと同じように

ルドルフになりたかったそうで(^_^;)

でもこの日初めてルドルフを歌えたそうです。

いつかできるといいですね。

 

ミスサイゴンメドレー

名曲が多いですね。

はやくミスサイゴン観たくなりました。

こういうメドレーは100倍楽しめるというか、

わくわくしました。

 

ブイドイ『ミスサイゴン』

この日一番のソロ曲でした。

藤岡さんミスサイゴンにトゥイ役でキャスティングされてますが、

他の役を受けていたとインタビューで答えてましたよね。

これを聞いてやはりジョンだよね!

と思いました。

ミスサイゴンメドレーに入れなかったのは、

この曲を一曲、自分だけで歌いたかったからと。

素晴らしかった。

藤岡さんのジョン観てみたかったなあ。

 

Can't Take My Eyes Off You『ジャージーボーイズ』

最後は盛り上がりました。

フランキーヴァリの発声に挑戦というかアッキーに挑戦?

という意味もあったようですが、

『ジャージーボーイズ』から歌ってくれるなら

 「My Eyes Adored You」か「Oh What a Night」あたりも聞きたかったかも。

 

 

ゲストは普段から仲のよい方のようで息もぴったり

和やかな雰囲気でよかったです。

ソロだけでなくコラボができると曲も広がり聴き応えあるなあと

あらためて思いました。

 

味方くんのソロはかなり微妙でしたが、

難しい曲に挑戦したのでしょう(^_^;)

 

ダンサーの三井さんは、体型もダンスも凄く格好良かった

体全体を使ったダイナミックでしなやかなダンスは

現代舞踊系なのかな?

 

 

 

やっぱり藤岡さんの声、歌好きだなあ。

これからも観に行きますv(^-^)v