このミュージカル、前々から楽しみにしていたミュージカルです。

 

何しろ、アッキーこと中川晃教さん、ソンハさんがダブルキャスト

どちらも見たい俳優さん。

MXTVで二人のインタビューを観てからは、さらに楽しみになりました。

 

先行で買ったのに2階席。

まあ、トークショウが付いた日だったので仕方ないですよね。

ただ、2階といっても舞台真正面だったので全体が把握できる良い席でした。

 

 

では、ネタバレなしです。

前半、抗アレルギー剤を飲んだため、うとうと寝てしまいました。

途中アッキーの声で目覚め、どんどんストーリーに引き込まれました。

 

一言で感想を言うほど、

ミュージカルで表現したいことを把握していなかったのですが、

一つ言えるのは、もう一度観てみたい、

REDのチームはどうなんだろう??

とっても気になって

2回ずつ見たいと思ったことでしょうか。

 

 

キャストの印象です。

 

一番印象に残ったのは昆ちゃん

 

かわいらしいだけかと思っていましたが、

こういう役ができるんだと感心

歌唱力は言うことなしだし、演技力も自分なりのフレムシェンが演じれらていて

とても良かった。

 

 

もう一人

オッテンシュラッグ医師役の光枝さん

ストーリーテラー?

少し、酔った風に歌いながら周りの芝居が進んでいく

これがとってもカッコよかった

展開しているストーリーの邪魔をせず、しかも存在感もあって素敵な場面でした。

 

 

 

オットー役のアッキー

 

とてもキュートでした♡

こういう風に演じているんだ!!と思うと同時に

ソンハさんはどう演じているんだろうと、とても気になりました。

 

 

この方の出番が多い。

 

宮原さん、とても歌が上手い!!

男爵の品を持っていて素敵な身のこなし。

さすが声楽出身

甘い声もよかったのですが、

ただ、もう少しセクシーさが欲しかったかなと思ってしまいました。

そうなるとREDの伊礼さんが気になるなあ。

 

 

戸井さん素敵でした。

戸井さんがダンディで悪い男系で素敵だったのですが、

吉原さんが演じるとどんな冷酷な人になるんだろう??と

見たくなってしまいます。

 

 

ちょっとビックリしたのがこの方

樹里さん、宝塚男役そのまんまの歌い方に感じました。

 

 

ということで、別メンバーグリーンが気になるw

と同時にもう一度このメンバーで見たらもっと楽しめるのでは・・・

と思ってしまうミュージカルでした。

 

帰ってきてからトークショーの内容を読んでいると

演出家のトムサザーランドからのエンディングについてのメッセージが載っていました。

 

エンディングに意味があることはわかったのですが

ここまで考えられた結末だったのかと想像を超えていました。

 

 

もし、一回しか見ないわ~という方は見てもよいかもしれないし、

観た後、読んでもいいかもしれません。

↓(クリックで飛びます)

http://musical-grandhotel.com/info/news/at041114.php

 

来週はREDチームを見てきます音譜